見出し画像

ついに投入!これで頭の中をスッキリ整理!

頭の中と部屋の状態はリンクしていると聞いたことがあります。
4月から引っ越した新居では、毎日床磨きしていて、できるだけ物も捨ててミニマリストになりつつあります(笑)

頭の中はというと、ひらめいたTODOをすぐメモするかすぐやるか、というのはもう10年近くやってきたのですが、ひらめきを起こすには、絶えずビジョンと現状把握が明確であることが大事だなと感じることがありました。

前々から欲しいなと思いつつ、まだメモ帳で補えるなと先延ばしにしていた買い物をついにしました。

そう!壁に貼れるホワイトボードです!!

日曜日に注文したらもう届いた。
さすがです、天下のAmazon。

早速壁に貼って、頭の中にあることを全部吐き出し、メモ帳に書いたTODOも全部書き出し、あっという間に一面が埋まりました(笑)
ものすごくスッキリ!!
もっと早くやればよかった・・・

ホワイトボード活用して、自分の人生拡張していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?