見出し画像

自己紹介してみる。

突然始めたnote。
自己紹介をしてみようと思います。

改めまして。まみきと申します。
長崎市から西に位置する五島列島出身です。高校卒業まで島で育ちました。

進学と共に島を離れ、現在は福岡に居を構えております🏠

島生まれ、島育ちですが、シーフードは食べられません。
オン眉ぱっつんの前髪歴13年になります。前髪の分け方がわかりません。
夏休みの宿題は前半に終わらせるタイプ、試験勉強は計画を立てて進めるタイプです。

とんでもない息子(9歳)と毎日愛くるしい娘(5歳)の2人のママをしながら、会社員としてフルタイムでお仕事をしています。

これまで

大学では、国際政治学を専攻していました。
もともと長崎県出身ということもあり、子どもの頃から平和教育を受けてきており、国際関係や平和学など、とても興味深い学びを深めました。
初めての一人暮らしで不安もある中、友人や大学の方々、アルバイト先でのたくさんの出会いと経験を得た4年間でした。

大学卒業後は、福岡に本社を構えるIT企業に就職しました。
同期や配属先のチームの皆様、上司の方々に恵まれ、SEとしてのキャリアをスタートしました。

その後結婚・出産・育休を経て、復職。
SEではなく、品質マネジメントへのキャリアチェンジでした。
ここから暗黒時代に突入しました。このお話はまた後ほど。

暗黒時代に再び出産・育休を経て、再び復職しました。

その後、会社の吸収合併があり、それまで一緒にお仕事してきた皆さんと離れ離れに。
情報セキュリティ関連の事業推進業務を担当しました。

さらに組織再編があり、事業企画のお仕事と巡り会いました。
初めての企画のお仕事だったので、本当にたくさんのことを吸収しました。
好きなこと、得意なこと、やってみたかったことに挑戦でき、やりがいを感じまくって、仕事めっちゃ楽しいぃぃ!となっていた時期でした。

その後、家庭の事情で企画業務から離れたのですが、社内変革プロジェクトへの参画や、社内有志コミュニティへの参加から広がったつながりがきっかけとなり、またタイミングよくご縁があり、最近また企画のお仕事に返り咲きさせていたくことになりました。
これから楽しみ😊

好き😍

デザインが好きです。
資料作りが好きで、副業もゆるっと始めました。
デザインとの出会いが私の人生を変えてくれました。

温泉やマッサージ、エステも好きです。
ズボラですが、自己投資はしちゃいます。

人と繋がることが好きです。
周りの人が一歩踏み出すきっかけを作るのが好きです。
人の好きなこと、得意なことを見つけるのが最近のブームです。

興味のあることはとことん学びます。
学ぶことが好きです。
学びを周りのためにシェアするのが好きです。

KAT-TUNの中丸くんが推しです。
毎年息子とライブに行っています。息子は亀梨くん推しです。

スキル

子育て歴は9年目ですが、まだまだ日々模索中。
息子と日々バトルしています。
仕事と育児の両立はだいぶスキルアップしてきたな、とも思ったり。
まだまだ修行です。

週末は家族でUFOキャッチャーをしています。
我が家が片付かない原因は、私がUFOキャッチャーで獲得した大きめの戦商品かもしれない。

おわりに

こんな人間です。

そこそこ年齢は重ねていますが、童顔なので若く見られがちです。ありがたいw☺️

どうぞよろしくお願いいたします🐥

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?