見出し画像

軍資金貯めるための転職活動!

🌸オランダを目指すセラピスト🌸
まみかの転職(検討中)
~だって軍資金貯めたいんだもん~


まあ、お金さえあればどこの国でもある程度幸せに暮らせますよねって話。

ぶっちゃけ夫がリストラされてから我が家の家計は火の車。

家売れば余裕で資金貯まるんだけど、日本にも資産残しときたい。
万が一のためにできれば賃貸で出して家賃収入にして、日本円貯めときたい!

って事で、新たに軍資金貯めることにしました'`,、('∀`) '`,、

でも今のままでは勿論貯まらない。

って事で、まみか転職に勤しむの巻~( ◜◡◝ )



条件面

・給与がいい、もしくは新たな技術や知識を学べる
・渡蘭した後も役に立つ職種、もしくは業種
・可能なら正社員か業務委託化を選べる

今、夫婦ともにフリーランス。経費をうまく使えるとはいえ、社保がないのがツラい…😭

今のサロンもいいけど、梅田のほうがやっぱり回転率が桁違いだからインセンティブも全然違うんですよねー😅

夫はちょうど今日、正社員の面接があるのでこの結果によっては業務委託の方が条件がいいなーとも思ったり…🧐
(繰越損失あるからコントロールすれば扶養にも入れる)


🔆転職先候補🔆

サロン💆
利点👍
・インセンティブさいこー🤑
・正社員、業務委託選べるところが多い✨
・副業可だから、細々とだけど鍼灸を続けられる💖

難点👎
・手が死ぬ🪦
・子どもとの時間はほぼ皆無レベルに取れない🙅‍♀️
・土日の休みを取るのが至難の技😣

WEBマーケティング会社👩‍💻
利点
・マーケを身につければオランダでのサロン経営がうまくいくかも✨
・副業可だから、細々とだけど鍼灸を続けられる☺️
・休みはシフト制。土日はかなり休みやすい👨‍👨‍👧‍👧
・渡蘭しても続けられる🏃‍♀️‍➡️

難点
・会社が少し遠い💨
・正社員登用のみ🧐
・オランダに行っても続けてねと言われてる(嬉しいけど日本円で生活は無理ゲー…)🪦

英文事務(医療系)📚
利点
・英語のブラッシュアップになる上に、医療英語を学べる⤴️
・完全土日休み🎌
・ニッチな業種だからオランダ移住しても似たような業種を狙える🙌

難点
・会社が少し遠い💨
・正社員登用のみ🧐
・副業不可だから鍼灸はできない🙅‍♀️
・一年で辞めることへの罪悪感あり(会社側は了承してくれている)😥



一応どれも内定をもらっていて、私の心を揺さぶっています。

ん~~~~!めっちゃ悩む。

夫の結果によっても結構変わるし、渡蘭後のこともきちんと考慮に入れてベストな選択をしたいと思います🌈✨

さーて、Duolingoでオランダ語の勉強でもしよーっと❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?