見出し画像

企業研修での感慨深い一コマ

こんばんは 奥村まみ子です。
皆様は「仕事のやりがい」を、どんな時に感じられますか?

私は
「お伝えしたことにより、お相手に成果が出た時」に、
やりがいを感じます。

そんな私が先月、嬉しい〜!!!
と心震えたことがありました。
それは、研修先でのこと。

研修会社様からのご縁を通じて、
ある企業様にて4年前、話し声のボイストレーニングを
お伝えいたしました。
そちらの企業では、新規プロジェクト立ち上げの時でしたので、
初めてのボイストレーニング。
しかも、声を主に使う部署の皆様なので
声のトレーニングは必須。

だからこそ、研修時もしっかり取り組んでくださり
3回の研修で
声の変化を感じられるところまで進めることができました。

その後・・・
どうしていらっしゃるかな?と思いながらも、遠方でしたので
なかなかお声かけられず。
何かあれば、ご質問などいつでも、とお伝えしていました。

その4年後、
「また研修を」とお声をかけていただき、
久々に訪れた現地。
お会いできたのは、当時ボイトレをお伝えしたAさん。
Aさんは、今、
マネージャーになられていて、教育の部署に。

「お久しぶりですね!
あの時以来、ずっと毎日ボイトレを社内でしているんですよ」
と、
瞳をウルウルさせながら、お伝えくださったのです。

その頃を私も思い出して涙が・・・
当時、右も左もわからず、ベター、ベストを尽くそうと
必死に頑張っていらっしゃった皆様が
日々、取り組んでくださっていたことに感動いたしました。

お伝えしたことが
社内の企業文化になっている、と思うと
改めて気が引き締まる思いを感じましたし、
お伝えできてよかった、とつくづく思ったのです。

今は、特にマスクがあり大変な時期ですが、
その企業様のパワーは変わらず、
日々成長していこう!という姿勢に
売り上げトップを走る理由がよくわかりました。

こうしたご縁をいただきました
印象戦略SHINBI様
ありがとうございます!

代表のちとせさんの愛情深い研修スタイル
その中にプログラムを導入いただき、
ありがたい限りです。

声の印象の大切さ、
それを、テクニックだけではなく
心技体
全てからのアプローチが必要と気づいてくださったのです。

伝えるために・・・
声は使いますよね。

その声を、「話し方」のみでなく
身体からも、心からも、アプローチし、
「伝える」ことに対しての全体的な意識を高めていただくこと

それを大事にしています。

声が枯れると・・・ストレスになりますから、ね
ケアは怠らずに続けていただきたい

今回も、受けてくださった皆様の
声が放つ印象への意識向上
に繋がっていると嬉しいです。

「声」の印象を大切にしたい企業様での
話す声の研修
承っております。

お問い合わせはこちらまで
(VoiP HP)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?