見出し画像

Sociality

Beauty Japanの7つのテーマ

・Beauty
・Career
・Sociality
・Culture
・Entertainment
・Independence
・Fashion

夫婦でともに働く私が
「7つのテーマ×夫婦経営」
を掛け合わせながら
考えを綴っていきます。

今回は「Sociality」について。

【社会や地域と繋がること】

私の考える
「Sociality=社会性」は

「社会や地域とつながること」

だと考えます。

【人間関係の変化】

私の場合
結婚して
主人と一緒に働き出してから
周りとの人間関係が
180°変わりました。

自分1人の枠の中で
生きていた時は

家族、友人、同僚

が人間関係の中心の
狭い世界で生きていました。

特に2020年に
子どもを出産した直後は
コロナ禍ということも相まって
毎日話す人は
主人とスーパーの店員さんだけ。

子どもに話しかけても
言葉のキャッチボールができない。

そんな生活を送っていて
いつからから
自然と笑うことを忘れていました。

それが夫婦で働くようになり
世界は一変。

お客さま、同業の先生方、経営者の方々

今までの自分の枠の中では
決して出会えないような方々と
お付き合いさせていただく機会が増え
気がつけば自然と
自分の生き生きした表情を
取り戻すことができていました。

この時私は

「人とつながることの大切さ」

を身をもって体験することができ

「人とつながることは
 社会や地域とつながることの原点」

だと感じるようになりました。

【これからの私の使命】

(まとめ)
人とのつながりこそが社会や地域のつながりの原点

夫婦で働き出したことがキッカケで
私の人生は大きく動き出しました。

辛いこともしんどいことも
全部逃げずに向き合ってきたからこそ
人間的な成長も
実感できるようになりました。

きっと狭い自分枠の中で
生き続けていたら
こんなことを感じることは
なかったと思います。

これからの私の使命は

(誰に)
夫婦関係に疲弊している夫婦経営者

(何を)
・夫婦で働くことで人間関係や社会との繋がりが広がること
・夫婦経営の大変さは、自分たちだけが感じていることではない
・自分たちの枠を超えたところに課題を解決する方法がある

これらを発信していくことだと思っています。

Beauty Japanはそのキッカケであり
そのスタートライン。

決して派手ではないけど
コツコツ発信を続ける。

1回で100人に届けられなくても
1回1人を100回続ければ
100人に届けることはできる。

そして大会当日の大きな舞台で
自分の想いを発信する。
そして知ってもらう。

さらにもっと大切にしたいのは
Beauty Japanが終わったその先。

「人とのつながり」を
大切にするという意味からも

「夫婦経営者コミュニティ」

を主催することで

オンラインやリアルの場で
夫婦で働く方たち同士が

お互いの悩みを共有したり
他業種が交流できる場所を
作っていきたい。

私はそんな風にして
これからの夫婦経営の明るい未来を
作っていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?