見出し画像

コンサルタントオッパから学んだこと【ずーっと稼ぐ仕組みを作る鍵】

好きだった仕事を辞めました。
私は先生でした。

やめた理由は、子育ての時間が欲しかったから。
子育てしながら好きな時間帯で、好きな場所で仕事をしたかったから。

子供が熱を出した時、自由に休めるようなそんな気軽さが欲しかったから。


大学を卒業して数年後。
わたしよりも優秀な女友達たちが、
出産や、結婚や、病気など
いろんな理由で「働いていない」のを見て。

なんて勿体無い…
と愕然としたんだよね。


その時からぼんやり考えてること。

自分で仕事が作れたらいいのに。
そうしたら誰でも仕事ができる。
ずーっと稼げる。


そんな私にそれを叶える鍵をくれた人がいた。

それは、コンサルタントオッパ。

私は趣味で韓国語をやってる。
アプリで知り合った40代のオッパ(お兄さん)。

よくよく話を聞いてみると
「パソコン一台で仕事をしてる」とのこと。

「パソコン開いたら、どこでも仕事できるよ」
と。

…めっちゃいい!私もそれやりたい!

「僕はまさに、仕事をつくるアドバイスをしてる。コンサルタントもしてるよ。」

私はオッパから韓国語を習おうと思ったのに
自分で仕事をつくるポイントを習ってしまったのです。


ここから先は

710字

¥ 200

サポート嬉しいです🥹張り切ります!