【育児日記】生後8ヶ月16日、健康センター→実家→離乳食けっこう食べる→寝ない

本日なかなか充実の1日。

市の健康センターへ、身体測定&育児相談会。

保健師さん、栄養士さん、歯科衛生士さんがいてなんでも気になること聞けるのでありがたい。

まぁ、気になってることって大抵何聞いても、個人差があるので問題ないです、としか返ってこないんだけどもw

それでも、ネットで調べてみて多分大丈夫なんだろうな〜って思ってることでも、実際に見てもらって専門家に問題ないよって言ってもらうと安心なので、お散歩がてら先月、今月、と訪問してる。

その後、実家に遊びに。(同じ市内在住)

うちのフローリングが滑るのか、ハイハイする時うちだと片足の甲を床につけて引きずるのが気になって。

この前実家のカーペットの方が、指先を曲げて床を蹴っているような気がしたので、面倒だけどなるべくたくさん来て練習しようかなぁと思ってる。

その後帰宅し、夜ご飯はなかなか達成感あり。

鶏ベジ粥も、もそっとした挽き肉にもちょっと慣れてきたのか、そんなにオエェェエエってなってなかった。

ちょっとなったけど、それ以降期限悪くなって全く食べなくなることはなかったし、

じゃがいもペーストにベビーフードのほうれん草フリーズドライと粉ミルク混ぜて、ほうれん草じゃがいもミルクポタージュ的なものをあげたらけっこう好きっぽかった。

そしてお決まりのりんご。

割と食べてくれ、自分のご飯を済ませたらなんやかんや寝かし付け開始が19:45頃になってしまったら、やっぱり20分以上かかった!

やはし、19時授乳、19時20分くらいには寝かし付けを始めないと眠いピーク超えてなかなか寝ないー!

タイムマネジメントしっかりせねば。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?