落とし込むことを怠ったら何事にも不利になる?

これまでの生き方ではあかん
今更だけど気が付いた

今後の人生を少しでも
楽しんで生きていけたら

まずは少しの手間を惜しまず
淡々と確実にこなしていく

そしていつもだけど何かと
先走ってしまうところが
あるよねー

だから時々失敗してしまう
そんなの多くない?

と自分に問いかけてみる

そうだなあ
最後まで話を聞かないで
逆に話に割り込んでる?

数秒でもいいから待ってみる
そうすれば今聞こうとしている
ことの答えが出るかもしれない

納得するまで聞いて
とことん理解するまで聞く

そうでもしないと人生が面白く
ないなあと

なんでもない事でも抱腹絶倒な
人生を送りたいと誰もが望んで
いる

さあ始めよう
自分である貴女のことを思って
肩先から天使が語りかけてるよ

やっば理屈っぼくなってる笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?