見出し画像

紅葉を見に🍁


こんにちは!
おうちごはんアドバイザーのまみげです!


昨日、姉夫婦が急遽群馬に来る事になったと連絡があり、母も一緒に皆で榛名湖&榛名神社に紅葉を見に行って来ました🍁


今年はまだまだ気温が高いから紅葉の進みは遅かったけど、もみじやドウダンツツジは赤く色づいていて綺麗でした。


今時期の榛名湖は紅葉狩りの観光客や、榛名神社も参拝客が沢山いて賑やか。


特にここ数年、パワースポットブームで一気に有名になった榛名神社は、夕方が近く西日がかった紅葉も相まって、より一層美しく神々しく感じられました✨

なんかご利益ありそうなので🙈皆様にも榛名の紅葉をお裾分けしま〜す🍁



榛名富士&ドウダンツツジ✨


怖がりな息子がなんとお馬さんに乗りたいと言うので、お馬さんで広場を一周🫏

意外にも堂々とした乗りっぷり!



まさかの率先して姉が乗りに行ってた😂



サービスでお馬さんに乗って
写真撮っていいよ!
との事で、わたしもまさかの乗馬撮影🙈


お馬さん、丁度冬毛になったところらしくて、毛がふわふわ柔らかくて暖かかったです🫏💕


子供は「習字の筆みたーい💕」と言っていたそう😂


馬は触れ合うと良さにハマるって聞いた事あるけど、大人しくて可愛いくて、これは好きになるなー💕と、納得しちゃいました。


榛名湖を堪能して、帰り道に榛名神社へ🚗


榛名神社



みすずの滝



双龍門
ここはいつ来ても圧巻の眺め

息子氏を探せ🫣




ここの眺めも好き



水みくじ大吉でした✨



鞍掛岩🪨
いつ見ても不思議フォルム


この細長いアーチ状のが岩なんですよ



帰りがけにお茶して、
お店を出た所で沢蟹発見🦀

下の沢からこんな方まで上がって来るのね…



あの場所特有の湿度を感じる空気と、曇りがちだけど光を感じる空模様の神社は、より神秘的で厳かな雰囲気でいい参拝ができました。


ではでは、お読みいただきありがとうございましたー!

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?