見出し画像

カルディのクリスマスアイテムとお気に入り食材の話その①


少し前にカルディ覗いたら、クリスマス関連の物が色々出てました。


なんだか例年より種類豊富で可愛いの多い気がするのだけど気のせいかな?
アドベントカレンダーも種類めっちゃ有るし。

そんなクリスマスグッズの中でも特に缶入りのが可愛い✨

色々欲しいけど、


缶は小物入れたり使えるけど、


シーズン物はずっと出しておけないからねぇ…。悩ましい。

とりあえず小ぶりのもの吟味して吟味して、今回はこの3点購入。

左から、
・ツリーのミニバランスゲーム
・お菓子入りの止め金具付きキャニスター缶
・バネつきサンタの飾り




まずこのバランスゲーム。


単純だし、のせるもの少ないんだけど、子供とめちゃくちゃ盛り上がりました!

そのままだとのせるの少ないからコマを増やして遊んだけど、すごく小さいので大人は乗せづらい、子供は手は小さいけど細かな動きが苦手だからお互いハンデ有りで勝負は五分五分。

↑コマ足りなくてプラレールすごろくのコマも出動。

    フゥ〜!バランスゥ〜〜!!

勝った方が缶に入ってたお菓子1個もらえるルール。

イマイチだったら飾って楽しもうと思ったけど、なかなかどうして盛り上がった。



親子で楽しめるし、私が学生だったら学校持って行って休み時間に遊びたい。


学生の頃ってこんな単純なのが妙に面白かったりするのよね。


ぜったい楽しいだろうなぁ…。



サンタの飾りは、可愛い。普通に可愛い。


クリスマス近くなったら玄関ドアにでも飾ろうかと思って、とりあえず部屋の端っこに吊るしてスタンバイ中。

たまに子供がバインバインしてる…。


バネは今年のうちに破壊されそうだから、来年からは麻紐とかで吊るす事になりそうな予感。
でも可愛い。好き。



そして今回1番当たりだと思ったのがこの缶。

   中身なくても良いくらい可愛い。

中身は飴、クランチチョコ、ラムネキャンディがいくつか入ってるだけなんだけど、缶自体が優秀。


見た目かわいいけど、お値段はさほどでも無かったから(¥500〜¥600くらいだったかな?)缶のクオリティもそれなりかなと思ってたら、

   ちゃんとパッキンついてる…!

しっかり密閉できるんです。


これは優秀。


湿気やすいお菓子とか、食材入れたりお茶っ葉とかコーヒーとか入れとくのにも良さそう。


もう一つ欲しいくらい個人的にヒット。
また近々覗いて来ようかな。
アドベントカレンダーも欲しい…。

長くなってしまったので、お気入り食材の話はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?