見出し画像

お野菜ポタージュオンライン料理教室・6月臨時開催のお知らせ


おはようございます!
おうちごはんアドバイザーのまみげです。

今月のオンライン料理教室の受講メニューのお野菜ポタージュ教室、ありがたい事に6月に受講のご要望をいただきましたので、臨時開催いたします✨


日時
6月4日(日)   10:00〜12:00


募集人数

3名

料金
1名/¥2000

募集期間は本日〜6月1日17時までとさせていただき、定員になり次第締めきらせていただきます。

オンライン教室は、私の作るのを視聴するだけでも、一緒に作るのでもどちらでも大丈夫です。
一緒に作る場合は、鍋、包丁、まな板などの基本的な調理器具と、ハンドブレンダー、又はミキサーが必須となります。

お申し込みは、公式LINEより承っていますので、ご希望の方はこちらにご登録の上、ご連絡下さい。


下記の記事でもご紹介していますので、よろしければご確認下さい。


これは私が現役時代にイタリアで知った、クレーマ・ディ・ファジオリというトスカーナのシェフオリジナルの、白いんげん豆のピューレのようなスープのようなお料理をヒントにアレンジしたスープになります。


現役引退以降もおうちごはんで度々作っていて、子供が生まれてからは離乳食にも取り入れて、主婦友さんやママ友さんと行ったプライベートな料理教室でも、作ると必ず驚き喜ばれたものです。

私が料理教室を開業したいなと思ったきっかけにもなった、私の代名詞とも言える一品かな。と思っています。

離乳食期のお子さんからお年寄りまで美味しく共有できて、多めに作って冷凍保存可能。

更にこれをベースにしたアレンジも色々と楽しめるので、覚えておくと本当に便利なメニューだと思います。


私のオンライン教室は、決められた時間にぎゅっと何品ものお料理を作るのではありませんが、それぞれがご自宅にある物で出来るようアドバイスしながら作っていくので、再現がしやすいかと思います。

ご興味ある方、ぜひご連絡お待ちしております♪





この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?