見出し画像

ナスのアヒージョ&ナスのガーリックステーキ

沖縄は現在梅雨の期間中なのですが、

あれ?梅雨明けしたっけ?と思うような

ものすごく夏らしい空が広がっています。

画像1


ね、笑っちゃうほど青い空でしょ。

今日は朝から日差しが痛いくらいです。


そんな夏の気配がどんどん高まっていますが

夏野菜も同時にどんどん出回っていますね。

夏野菜とはいえ、年中手に入るものも多いですが

旬の時期は栄養価も高いですし

たくさん食べたいもの。

そして旬の時期は安くてたくさん手に入る

のも嬉しいところです。


我が家では

先月下旬から娘の学校が再開し、

私も送迎&お弁当作りが再開しました。

通常の生活のペースを戻すのに

ちょっと時間がかかりましたが、

このnoteでのレシピも夏らしい感じで

動かしていこうと思います。


というわけで、私の好きな夏野菜

ナスを今日はピックアップします。

今日は木曜日。もうすぐ週末です。

今月から自粛解除で活動再開という方も

いらっしゃると思います。

ニューノーマルな1週間

お疲れ様でしたの気持ちを込めて

お酒のアテにもなりそうな2品のレシピを

UPしますね。


ナスは油との相性がいいので、

オリーブオイルで煮込むアヒージョもいいかなと

開発したレシピから参りましょう。


ここから先は

1,007字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートよろしくお願いします。次の美味しいレシピ開発の材料費にさせていただきます。