見出し画像

パプリカと鶏肉の中華風&鶏手羽中の照り照り焼き

みなさん、こんにちは。引きこもり生活継続中のコタニマミコです。

ライターの仕事、新しいプロジェクトの準備(どちらも家でできる)、家事、マスク作り、そして時々買い物、散歩、ウクレレや三線の練習、といった生活を続けています。こんなに引きこもっているのは娘の出産前後以来です。基本的に家で過ごすのは嫌いではないのですが、ずっと同じ暮らしは飽きますねぇ。。。

そこで楽しみになるのは美味しいご飯。今日は何作ろう、何食べようという気持ちは、ささやかでも元気をくれるもの。食欲があれば人生なんとかなるものさ!くらいの勢いで、ご飯を楽しもうと思っています。新しいメニューに挑戦するのも、毎日の引きこもり生活にワクワクをくれますよね。今日は、Yummy Topicsでご紹介していない、新しいレシピも1つ掲載します。

自宅での時間が長くなると、筋力が落ちがち。軽い運動をすることはもちろんのこと、良質なタンパク質をきちんと取ることも筋肉維持に大切です。というわけで、今日は鶏肉料理を2つご紹介しますね。

ここから先は

1,289字 / 9画像

¥ 100

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

よろしければサポートよろしくお願いします。次の美味しいレシピ開発の材料費にさせていただきます。