見出し画像

新作小説『君を探している(仮)』の進捗が。。

君を探していると言う小説があり、これは幼馴染の初恋の人を元軍人の若者が世界中を探し回る話だった。Amazonで販売していたのだが、改稿しようと思って一旦発売禁止にして、書き直しを始めた。
そうしたら、設定を変えたくなってオリジナルのアイディアがほとんどない状況になってしまった。
結構ラブストーリーだったんだけど。
ま、恋愛小説であることには間違いがない。
でも、書いているうちに別れられない状況になっている。今しも、やっとと思ったらなんとか脱出できそうだ。これは長くなるぞ
実は前の小説を調子に乗りすぎて800ページを超えて、上下巻になってしまった。これ。簡単に考えていたけど、実は売り上げに関わる。
紙の書籍の要望が多く、それでペーパーバックを出そうと思ってそれに合わせたんだけど。
Kindle unlimitedはページ数によって売り上げが変わる。だから上下巻だとページ数が稼げないんだよな。
その小説がこれである

これ。電子書籍版は合本で出せばよかったと後悔しても始まらない
Amazonに相談したら「それは控えて欲しい」と言われた。
でも、売り上げで言うと上巻がほうが既読数が多い。面白くないのかな?とも思いながら。。
別に長くなるのは構わない。だから今度はペーパーバック上下巻。電子版は合本でそうかな。でもそうするとペーパーバック版とリンクできなくなるんだよな。
さあ。どうしましょう。


く、首が、、完全に行っちゃっている。。

でもって例のAIでイメージを作ってみた。これ完全に首の骨、やっちゃてるよね。
でもまあ、自分で描けって言われるとここまではできないな。あと、指も変だね。
ギリギリで下記のイメージ画でまあ、55点だな。

足が変。

いずれにせよ。本編はまた書き直しに入ってしまった。
こうなったら腰を落ち着けてやるしかないな。

この記事が参加している募集

#SF小説が好き

3,090件

よろしければサポートをお願いします。一つのサポートが励みになります。投げ銭感覚でお願いします。