嬉しかったこと

自傷したり、過食したり、
そういうことはあるかもしれないけど
根本的にだめになる人ではないと思った。

落ちて落ちて、また立ち上がる力がある人だと思った。
そういう意味で信頼している。

彼氏がそう言った。
その彼氏、はまだ会って2回目。

なぜそう思ったのか、と聞いたら
一日一緒にいたらそう感じたよ、と言った。

私も自分がそういう人間だと思っていて、
ほんとにだめになる人間ではないと思っている。
だからこそ、とても嬉しかった。

そういう信頼をされている、と実感できるから幸せに感じた。

大事なのは会った回数や出会ってからの期間だけではなく
こういう感覚も大切だと思った。
根拠はないけど、私は彼にハマる。
そしてきっと、彼も私にハマる。

私達はうまくいく。
そんな気がしてならないんだ。
すごくすごく、好きって思う。

どこが?
顔、言葉、(仕事とか物事に対する)姿勢、表情、、
1番は安心、かな。
安心する。
心が安定する。
すごく大切にしたいって思うし、しようって思う。