見出し画像

当たり前な事こそ難しい

今まで当たり前のように出来なかった習慣を 
この1ヶ月使ってどこまで習慣化させるか? 
 
 
実験中 

私の大の苦手とされてきた 
 
 
””笑顔””  

 
実は自分自身が笑っていると思っていても
はたから見たら 
 
 
怖い顔 していたりするもんです 
 
結構不評でした、私の真顔 
 
 
もう、真顔に疲れたので 
今までやってこなかった 
 
 
口角上げ  
これを毎日続けていこうと思うんです 
  

昔から
顔が怖い、怒っている?話しかけづらい 
そう周りから言われていたものの 
 
どうしたら笑顔作れるんだよ!苦笑い 
そんな毎日でしたが
 
私の中で 
笑顔=自分自身のコンプレックスであったみたい

よく考えてみるとコンプレックスって 
ずっと持ち続けるものじゃないなぁーと
 

ずぅ~~~~っと持ち続けたらそこにはロックが掛かっちゃう 

自分で自分の鍵閉めてますけど!? 
  

だから私はそのロックを今解除中!  

まだ笑顔作りは3日前から始めたばかりだから 
果たして1日の中でどれだけの間
口角を上げて微笑むことができるのか?

ちなみに 
口角上げるだけでも自律神経にしっかりと作用してくれるらしい  
 
と言うことは!? 
メンタルも安定しそうだ😆 
 
ブレない自分を持ちたいからこれは効果的✨
 
そして!
 
幸せホルモンもたくさん分泌できるようなので 
もうやるしかない!です 
 
今だからこそ! 自分の顔覗いてみたら?
 
結構怖い顔になってたりするもんです 
 
ミニミラーや、自分の笑顔写真は持ち歩いた方が 
いいかもしれないね🤣 
 
さあ!笑顔になりますよー!一緒にね~😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?