見出し画像

『かぐや姫の恋人』 (ミュージカルセーラームーン2021) 観劇レポート【その2】

ミュージカル・美少女戦士セーラームーン
『かぐや姫の恋人』

の、鑑賞に行ってきました。


画像4



画像7




初日公演を配信で見てから、ワクワクでこの日を待っていました。


場所は『銀河劇場』です。

アニメ「セーラームーンS」(原作マンガでは第3部)の舞台「無限学園」。そのモデルにもなった建物、天王洲シーフォートスクエア内にあります。


画像12


おお〜無限学園!

窓の形が印象的で、めちゃくちゃかっこいい!


画像12


今年のミュージカル鑑賞は、聖地巡りもできちゃうミラクルロマンス!





今回の主人公・ルナを応援するために、娘は黒猫の格好をして行きました。

画像1

黄色のリボンでチョーカーを手づくり!


画像2

しっぽも!


画像3

おでこの三日月も!

ネコ耳はカチューシャ。

画像10



セーラームーンを知らない人から見れば、普通のフォーマル。でもわかる人には「ルナ」とわかる仕上がり……になったかな。




娘にとって人生初のミュージカル鑑賞。

こどもなりに生の迫力を感じとったようです。

美奈子ちゃんがアイドルみたいに歌うところで「ヴィーナスめっちゃかわいいねェ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )」と言ってました。敵もクネクネ踊っちゃってますからね。


最後は、ペンライトを振りながら歌を楽しむ時間もあって「自分も参加してる」雰囲気が、楽しそうでした。


 (スノーカグヤ様に、気づいてもらえてたらいいなあ。)


*


宿泊したホテルでは、「♪やき入れてやる、わーるいやつ〜」「水でもかぶって、はんせいでもしなさい!」「♪こどくにはーさせない〜」歌もセリフもちょこちょこ断片的に覚えていて、こどもの記憶力に驚きました。



画像10


天王洲ではレインボーブリッジ、スカイツリー、お台場を臨むことができます。武内先生も「デス・バスターズ編」は、豊洲に仕事場を設けてマンガを描いていたんですよね。こんな風景を見ていたのかな〜。


貨物を運ぶ船や、トラックが規則的に動くのをボーッと眺めながら、

「ああ、ミュージカル、最高だった......!来てよかった!!」

余韻にひたりました。


ちなみに、葛藤編↓


13000円もするミュージカルチケットなんて、もうしばらく買えなそう〜


画像11

お台場のイルミネーションは、ご時世もあって20時で消灯。何色にも変わる観覧車、ライトアップされたレインボーブリッジ。短い時間はありましたが、めちゃくちゃキレイな夜景が拝めました。


天王洲にまた来たい!

次の公演も銀河劇場だと、個人的にはうれしいです。



子連れ観劇。ありとあらゆるトラブルを想定しながら行動したので、めちゃくちゃ疲れましたが、それも含めていい思い出になりました。


感動をありがとうございました!!!





【追記】

尊いがすぎるマリサさんの記事!

スーパー共感の嵐!





おわり



#観劇レポ


この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?