見出し画像

海外旅行で必須!海外で使えるタクシーアプリを国別でご紹介!


海外旅行に行くと必ずと言ってもいいほど1度は使用したことがある
タクシー。
海外旅行ではタクシーは便利なものの、色んな問題がありますよね。

タクシーに乗るだけでも問題は色々・・・・

・すぐに捕まらない
・言葉が通じない
・クレジットカードが使えない
・ぼったくられる(通常料金より高い料金で請求される)
・目的地まで送迎してくれない
などなど・・

国別でおすすめのタクシーアプリをまとめてみました

そんなタクシーですが、まるっと全て解決してくれるのが
「タクシーアプリ」です!日本では「GO」が主流ですよね。
そんなタクシーアプリも国別によって使える、使えないなどありますので
国別におススメのタクシーアプリをまとめてみました!

◇アメリカではやはりUberが主流

【アメリカ】

  • Uber: 全米各地で利用可能

  • Lyft: 主にアメリカ西海岸や中西部で利用可能

  • Via: ニューヨーク市内を中心に利用可能

  • Curb: ニューヨーク市内やシカゴ、ボストンなどで利用可能

Uberが主流ですが、Lyftの方が料金的にはお安くなっている場合があります。2つを使い分けるのもいいかもしれません。

◇ヨーロッパもUberが主流です

【ヨーロッパ】

  • Uber: ヨーロッパ全域で利用可能

  • MyTaxi: ヨーロッパ各地で利用可能

  • Bolt: 東ヨーロッパやスカンジナビア半島などで利用可能

  • Hailo: イギリスやアイルランド、スペイン、ドイツなどで利用可能

◇アジアはUberが使えない!Grabを使いましょう

 【東南アジア】

  • Grab: 東南アジアや東アジアなどで利用可能

  • Go-Jek: インドネシアを中心に利用可能

  • Didi Chuxing: 中国で利用可能

  • Ola: インドで利用可能

Didiも有名ですが、Grabを使う方が多いそう。(タイ、ベトナムなど)

いかがでしたか?国別で使えるおススメのタクシーアプリをまとめてみました!参考になれば嬉しいです♪


【プロフィール】
世界中を飛び回る貿易会社女社長
Mamiです
30歳過ぎて再起業。今まで30か国以上渡航経験あり
貿易会社とWEB関連会社2社経営
毎月、日本⇔世界のどこかを行き来するライフスタイル
海外に行きながら日本と世界を繋ぐ仕事をしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?