見出し画像

パリ生活13日め(1993/3/12)


カトリック音楽哲学者でオルガニストのフィリップ・シャルー神父様を訪ねた。

フィリップ・シャルー神父様は広島のエリザベト音楽大学で数年間教えていらっしゃったらしい。母がクリスチャンなので、つてを辿って紹介していただいたのだ。
今調べてみると、とっても立派な神父様で数年前には上智大学に講演会にもいらしていた。神父様はたしか日本語もお上手だったので、パリで知り合いのいない私にいろんなお話をしてくれたのだと思う。

パリでよく見かける課外授業。
美術館のチケット
アニエスベーとギャラリーも好きだったなあ。
ペンケースを「ふでいれ」と言ってるあたり…..古い人間ね。
パリの自炊は、やっぱ楽しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?