見出し画像

うまくいくイメージングのコツ②

おはようございます、まみです。

前回の記事は、こちら。


前回は、
あきらめない大切さをお伝えしました。

コミット、グリッドは大切♡
だって、本当に叶えたい望みですもの。

例外なく、あなたの思考は現実化します。

だから、思考に責任を持つことも
必要だし、真剣になる!!ことも大切♡

さて、今日は、

イメージの量について。


古民家の話でなんとなく
わかってもらえたかもしれませんが、

最終的には、細部に及んで
イメージを明確にしていくことが大事
になります。

私は一つは、1000年はもつ家!って
設定していましたから。笑

あなたのゴール設定に合わせて
明確にすることも変わってくるのが
わかるかもしれません。


それでね、
本題に入りますが、

現実化するのに、例えば
「1000イメージが必要」だとします。

アファメーションや
言葉だけをなぞる場合は、

100回言って、
100イメージだとすると、

フィーリング(気分を感じる)は、
一気に100イメージが
潜在意識に届きます。

ということは、
10回のフィーリングで
現実化する1000イメージに
到達することになります。

さらに最強なのが、
臨場感
なのです。

細胞が震えるほどに
臨場感たっぷりに
イメージをして、

それがあたかも
本当であることのように
感じられたら、

1回で1000イメージに到達します!!✨


この場合、即日!!
叶うのです^^


(以下はあくまでイメージしやすいように書いています)

・言葉のアファメーションは100回言って100イメージが貯まる
・気分を感じると1回で100イメージが貯まる
・臨場感あるイメージは1回で1000イメージが貯まる


イメージングのコツが掴めると

「そうなんだー!自分にもできるかも!」
って、感じてもらえるかもしれません♪


こういう時は、小さな願望から
実験!してみるのもいいですよ。

例えば

・家の中で500円玉を拾って「ラッキー」
と、実際に見つけた時の気分を
味わってみたり。

・美味しいケーキ屋さんのケーキを
笑顔で味わっているのをイメージしたり。

・お花をプレゼントされた嬉しさと
ありがとうの気持ちをイメージし
味わってみたり。


イメージは、

”こうなったらいいな〜”
ではなく、

すでにその結果を
”受け取った後の
自分や周りをイメージ”する
といいのでしたよね♪


そう、叶った後の自分と周りは

・どんな環境で
・どんな表情で
・どんな気分で
・どんな服を着ていて
・どんな暮らしをしていて
・どんな仕事をしていて
・どんな休日を過ごしていて
・どんなお店や街に出向き
・どんな人たちに囲まれているのか

細部に渡って
その思考とイメージ、気分、
臨場感を感じてみてください♡

楽しみながら!


続きはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?