見出し画像

うまくいくイメージングのコツ①

おはようございます、まみです。

今日は、現実化に大切な
イメージングのコツ

お話してみようかな〜と思います。

最初にイメージと
イマジネーションの違いから。

イメージは、心の中で映像のように思い描く、姿、形。
イマジネーションは、想像、または想像力のこと。


よく想像は創造だと言われるけれど、
想像の「イマジネーション」は、
現実にはなりません。

これはとても曖昧なものなの。
初めのうちは"ぼんやり"輪郭を確かめるのに
適しているのですが、

現実化には、
まっすぐな意志をもった
潜在意識に届く「イメージング」が効果的!

なんとなくでも
違いがわかったかもしれません。

その上で、話を進めますね。

イメージングで、
現実を引き寄せることが
できるよ〜、という話は、
きっとあなたも聞いたことがありますよね。

でも、イメージングで
引き寄せができる人と
できない人の違いはあって、

一つは、

・あきらめてしまう人
・うまくいくまであきらめない人

このどちらかです。

後者は、
カラーバス効果を使うのも上手!

そこには意志もあるし、
自分の人生を自分でコントロールしたい!

そう思考している状態でもあるの♪


例えば、

メンタルもフィジカルも
美しく素敵な自分でありたい!

そう思っている場合、
いろんな方法論を探すかな〜と思います。

フィジカルなら、
運動をするかもしれないし、
ダイエットにも関心を持つかも。

世の中にはいろいろな
方法論が存在していますが、

そのどれを試しても
うまくいかなかった場合、
今回の記事は参考になるかも♪


まず、
いろいろな方法論も飽和状態で、
何から手をつけたらいいか、
わからないですよね〜。

そこで登場するのが
イメージングの力です!

最初にゴールが定まっていなければ
方法論も行き当たりばったりになってしまうの。

あなたの望む

これが好き!!


という
輪郭やフィーリング
具体的な設計図は、
潜在意識に伝わっているかな?

最初は、ぼんやりとした
輪郭でも良いけれど、

これが好き!という
フィーリング
は結構、だいじ♡

あなたはどうなりたいのか、
それを最初にセットしちゃいましょう♪

そこからが始まりです。

あなたの美しいメンタルって?
あなたの美しいフィジカルって?

イメージングには、画像が必要ですから、
ネット検索にかけて、

文字や画像、映像を
見つけてきましょうね。

他に望みがある場合は、
それに合わせて、探してきましょう〜♪

あなたが想像できることは、
すでにそれを叶えている人がいる!

ということ。

だから、安心して
ネット検索してもらえたらな〜
と思います。

好き!
自分にピッタリ!

と思える閃きを大切に♡


ここまでで続きは、また次回♡




余談だけれど、
参考になったらな〜と思い、
私のイメージングのプロセスも
お話してみようかな〜と思います。
(余談とならず、長くなってしまったけど・・^^;)

最近、私は古民家を購入したのだけれど、
私が古民家を購入するまでの流れは、
一点集中で、ものすごいエネルギーを
使いました。笑

いつもそう。

何か叶える時は、
無我夢中で一点集中するの。笑

そのほうが、現実になるまでが
早いからそうします。

最初は、まずは
どんな古民家があるのか、
中古物件を検察したり、
すでにリノベしている素敵な古民家、旅館を
たくさん、膨大な量を見ました。

そこから、好き!な古民家を
ピックアップして、
スマホのメモ帳にどんどん保存して。

そして、古民家の構造に入っていったの。
どうやら、伝統工法と、在来工法があるぞ、ってね。

その他に、地震に耐えるのは、
免震なのか、耐震なのか、とか。笑

建築士の友人がいるので、
ひたすら、古民家の構造について、
質問攻めしたな、と思います。笑

しかも一人だけではなく複数人に。

あらゆる角度から
土台、柱、屋根周り、
水回りの大事なポイントを絞り、
ここは譲れない!ポイントをインプット
しました。


そうするだけで、
どんどん物件が絞られてきました。

実際に、内見にも行きましたし♪
買うか買わないか、決まってもいないけど、
やはり、実物を見た方が、
抑えるポイントは明確になります。

リノベのイメージも明確になる。
リノベの概算や見積もりもたくさん出したな。笑

もう、その時には定まっていたの。

私の理想とする古民家が♡

でも、この時には、まだ
私の購入する古民家は
見つかっていませんでした。

そして遂にこれだ!という家を見つけて。

でも、そこは・・・・
選挙の準備で内見に行けず、🤣
先約の人に先に契約をされたゆえ
断念することに・・・。

本当にショックで。
あんな素敵なパーフェクトな古民家は
そうそう、出てこない、😢

そう、あきらめそうになりましたが、
達成するまでしつこい私は、

無論、あきらめません。笑

ここよりもさらに素晴らしい家があるんだ!

私のアファメーションが始まります。笑
そこからは早かったです♪

ど真ん中の物件が検索で
ヒットして・・・。

もうパーフェクトの中の
パーフェクトでした。

しかし、今考えても、
不思議な感じでした。

なぜなら、その物件は、
不動産を通さず、オーナーが
直々に出していた物件だったのです。

そう、直契約。

すぐさま、オーナーに連絡をとり、
内見をしに行きました。

そして、オーナーに出会ったとき、
決まると確信。笑

波動の振動数が一致したのを
感じられたからです。

実に素晴らしい人間性をお持ちの
素敵なオーナーでした。

もし、そこが通常の
不動産物件サイトに掲載していたら、
一瞬で、売買が成立していたことでしょう・・・。

ほんと、運がよかったと思います。

そこから契約までは
一気に自然に進んで行きました。

私が古民家を探し始めたのが
昨年の12月。

構造など勉強し始めて
明確にこれだ!と、

イメージが明確になったのが今年の3月。

購入した古民家を見つけたのが4月。
契約したのが5月。

引越しが今月。笑

私にしては、この半年は、
他のこともやりながらだったので
実は、遅い方。w

早くて、即日、
遅くとも3ヶ月以内。

イメージングを一点集中すると、
そうなるのが自然です。

でも、分散すれば、
それ以上になります。

コツは、ゴールにつくまで
あきらめない、ってことが
わかってもらえたかもしれません♡



最後に、お家の購入を考えている方へ、

私は賃貸だったとしても
昔から自然災害のリスクヘッジは
譲れないポイントの一つで、

幸運にも参政党奈良支部には、
ガチなホンモノの地質学者が。笑

無論。購入した物件は
地質から見てもらいました♡

西村 貢一さんは本当に信頼、信用できます♡

長く住むお家ですから、
安心、安全が第一ですよね♪

あらゆるリスクを予め
知ってると全てが想定内になりますね♡

あなたもよかったら❤️
(日本全国、海外にも対応しています!)


長い時間を使って読んでくださって
ありがとうございました^^


では、次回もお楽しみに♡




続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?