見出し画像

投資の科学<ウェルネスに満ちたしあわせな生き方>

こんにちは、中村麻美です。

9月に入りましたね!今日からはこれまでの抽象空間から思いきり物理次元のお話にベクトルをシフトさせてお話をしていこうと思います♪

抽象から具体へ向かうベクトルはとても大事だと私自身、考えています。

なぜって、この物理次元で何かを実現しようと思ったら、そこには必ず「行動・実践」が必要になるからです。

潜在意識を開発するとは、空観(抽象)に偏ることとは違いますし、逆に仮観(具体)に偏ることとも違います。

どちらも大事ですよね。

スクリーンショット 2021-09-01 9.04.35


それを以前、Inspiritワークショップでは、アウェイクレベル(覚醒)とライフステージ(徳を積む)の関係性を交え、お話をさせていただきました。(※写真参照)


スピリチュアルに偏りがちだと、自分の考えていることや行動に自覚(マインドフルネス)がなく明確性を見出せないので、アウェイクレベルは上がっても、現実が伴わないことがあるかもしれません。

これは思うだけ、言うだけで行動が伴わないということです。(痛っ!笑)


逆にライフステージを上げることばかりに注力していると、精神的にストレスフルとなりがちで、心の安心を見失い、これもまたバランスを欠くので生きづらくなるのですね。

物理的、経済的には豊かでも、精神の歪みがあるので、どこまでも心の渇きが満ちません。その渇きを満たそうともっと結果を出そうとしますが、結果、心身の病に発展するかもしれません。


あなたは前者と後者、どちらに寄っていますか?


もしもこの2つ、融合することが可能なのだとしたら、あなたはそれを生きたいと思うでしょうか。


物理的、経済的、精神的、肉体的、全ての領域がウェルネスに満ちた、しあわせな生き方です。


私はこれは可能だと思っています。またそれを生きているお二人をご紹介させていただきたいと思い、メッセージしています。


前置きがだいぶ、長くなりましたが、・・・。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ありがたいご縁の流れがあり、先日、塾長と伊勢隆一郎さんと対談をしました。

もう間もなく、それを無料公開できると思います。

もうぜひに!観て頂きたいので、ここにかける熱量は高めです。笑
次回、公開のお知らせまで、ぜひお楽しみに♪


それまでに伊勢隆一郎さんのこちらもぜひに!読まれてください。

◆お金で「しあわせ」は買えるか?(経済と幸福度)
https://bit.ly/38ugHNW
◆引退について(人が働くことをやめる時)
https://bit.ly/38t86uD
◆「働かなくていい人生」を歩みだした仲間たちの物語・・・https://youtu.be/CNjPQm0Qjos



きっとあなたの新しい扉、可能性が開くことと思います♡

◆塾長✖️伊勢/投資プログラム2021
https://note.com/mami_nakamura/n/nb8c8e0771b97


では、また♪
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?