見出し画像

塾長✖️伊勢/投資プログラム2021


こんにちは、中村麻美です。

今日は、私の最もおすすめしたい投資プログラムをご紹介させてください。

今年の春にご紹介した塾長のセミナーを覚えていらっしゃる方もいるかな〜と思います。こちら、です。

私の紹介からセミナーや本プログラムなどに参加くださった皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

伊勢さんにも塾長にも大変、喜ばれまして、なんと、そのおかげさまをあって、お二人と対談をする流れとなり、今回、2時間超の対談を無料で、皆様にお届けできることになりました!

おかげさまです。

ほんと、
伊勢さんには頭が上がりません。

今回の流れをセッティングしていただき、対談動画を編集するところまで全てにおいて、サポートいただきました。

Unityの活動を通していつだってgiveの姿勢だということは常々、感じていましたが、ありがたすぎて泣けます・・・。

前回、セミナーに参加された方は、あの後のフォローの伊勢さんのメルマガ然り、塾長との音声配信を聴いていらっしゃいますよね。

あそこまで誠実に対応してくださる人はそんなにいませんよね・・・。

聴く人が聴けば、あのセミナーと特典動画や最後のフォローだけで、投資のコアに触れ、数千、数億規模の価値を生み出せるはずで、ぶっちゃけ全部、話してましたよね・・・。

でも気づかなかった人もいたのだと思います。

人は関心度の低いことや知らないことは、意識に入らず、脳がまったく働きません。脳のシナプスが点と点である間は、関連性を見いだせないのです。つまり、知ること、認識、自覚することができません。

また、そうした人が自分の思った通りの情報を受け取れない場合、(答えがほしいのにもらえない)ほしいものが得られませんから、それに対して、利己が騒ぎます。

親に買ってもらいたいものを買ってもらえず、お菓子売り場で駄々をこねて足をバタバタする子どもと同じ。

前回、利己的(take)ゆえに残念なことにセミナーを荒らした人たちがいました。その人たちは、このセミナーに二千円の価値しかない、とコメントしたのですが、

自覚がないとは思いますが、単純にこの人たちは、それだけの価値しか生み出せない人なんだな、と思いました。良い悪いの話ではなく、ほんと、そう思いました。金融リテラシーの無知な私でさえ、前回のセミナーで、すでに数百万の価値を生んだので。


利己的(take)か、利他的(give)かで、これほどまでに見える世界は違う
のだと思ったのです。


利他的(give)であることは利己的(take)であることの延長にある、と言った人がいましたが、赤ちゃんや子どもが利己的なのは、個体の生存戦略上、当然のことです。

人間の行動は、個体として生き残って種として繁栄していくように遺伝子的に規定されています。でも、それには順番があり、種を繁栄させる前に、まず個体として生き残らなければなりませんから。

人間は成長に伴い生存の可能性や安心が担保されてくると、種として繁栄していくことに視点が広がり、自分や他人を含む家族や社会、国などを最適化しようとしていきます。

でも、大人になっても利己的(take)な人というのは、「自分の生存の可能性が担保されていない/自分の存在が否定されている」といった不安な状態の人に多いのではないかと思います。

そういった場合、それを認めてあげたり、その人のできることを褒めることが大事だと言われています。

それによって、安心が担保されて、takeからgiveへと昇華していく。

これに近いお話を塾長はされていて、遺伝子についても私はご質問をしました。

ぜひ聴いていただきたい一つですが、遺伝子の規定は変わらず、何が変わるのかお話しくださっています。

そしてそれを教育し、知性を伸ばしているのが塾長と伊勢さんです。

ただの投資や儲け話ではないことは、これを読んでご理解いただけたのではないかと思います。

しあわせな未来の設計図そのものなんです。


9月に入りましたら、塾長と伊勢さんと対談した動画をここ、noteで公開していきます。ぜひ、フォローをして受け取ってください。


そしてお力添えをいただきたいのですが、ぜひシェアいただけたら大変、嬉しいです。

次回セミナーにはぜひ、参加いただきたいのですが、その際も、公開する無料動画にしても、参加者同士(家族や友人グループ)で情報を交換しあうことをお勧めいたします。

先にも言ったように、人は知らないことを認識できません。でも何人かで情報交換することで、自分には気づけなかった視点が見つかり、またそれを総合した価値は、たった1人で完結するよりも何倍もの価値を生み出します

実際に私は前回のセミナーに参加し、また別口から参加した友人と情報を共有しました。自分には気づかなかった視点が見えたことで、実践できることがあり、結果が変わりました。

それが誰かによって、数千万、数億の価値を生むということで、ほんと環境によって情報がお金に変わり、価値を生むのだということを実感されることと思います♪


昨日、録った音声もぜひに!→こちら


伊勢隆一郎プロフィール
実業家、エンジェル投資家
2000年、大学在学中にビジネスをスタート。起業歴21年。起業当初は上手くいかず友人宅に居候して1日100円生活の3年間過ごす。懸命にマーケティングスキルを学び、2009年、12時間限定のセールスで5億6790万円を受注し、デジタルマーケティングの世界で一躍注目される存在となる。その経験を元にした書著「お金と場所と時間に縛られず僕らは自由に働くことができる(フォレスト出版)」は4万7千部のベストセラーになる。
その後、世界50カ国以上を旅しながら、投資家としての活動をスタート。100%出資でスタートしたアパレルブランドは、日本で有数のD2Cブランドに育ち、2019年日経クロストレンドで注目のSNSブランドに選ばれるなど業界注目の企業になっている。現在は複数の会社を経営しグループ年商10億円以上。スタートアップ投資と支援も継続中。2019年からは日本の復活には「日本人の金融リテラシーの底上げ」「個人投資家の育成」が必要と考え投資教育に力を入れている。2014年からミャンマーでパソコン一台で世界の貧困を無くすプロジェクト(IMIM)を主催するなど社会貢献活動も積極的に行っている。
塾長プロフィール
30年間、家族と共に世界を巡り続けている、おそらく日本で最初のPT(パーマネント・トラベラー)。世界各国を巡りながら国家税制を利用した節税スキームや、30年以上も勝ち続けている投資スキームを持つ。
世界中で会社を起こし、現地人を雇用した経験や独自の情報ソースから"正確な未来予測が聞ける唯一の人物"として、多くの資産家が数千万円単位で、セミナーやアドバイスを依頼するウラのメンター的存在。
Webを含めて一切、顔や個人情報は明かされないため、海外セミナーなどに参加した人物だけがその正体を知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?