見出し画像

"Unity"が贈る特別対談『伊勢隆一郎×浅井千晴のお金の稼ぎ方・守り方・増やし方』


こんにちは、麻美です。

前回に引き続き、
全対談の撮影現場に唯一いた
私だけが語れるメンバーの
撮影秘話や動画の見所、
メンバーの魅力を
お話していこうと思います💗

1回目はロンズー×関佳代ペア
2回目は岩木伸一×中村麻美ペア
3回目は岩清水康生×柳井弘幸ペア


最後は、このお二方♪


画像1


我らUnityのリーダー
伊勢隆一郎さん、

スクリーンショット 2020-05-08 2.50.08

伊勢隆一郎<遺伝子に逆らわない循環するお金の稼ぎ方>
リレーションデザイナー エンジェル投資家
2009年に行ったインターネットのプロモーションで、12時間のセールスで5億円を受注しWEBマーケティング界で知られた存在となる。現在は数多くのクライアントにWEBマーケティングのコンサルティングをするかたわら、日本一のインスタブランド「juemi」の創業オーナーや、日本一の電子書籍出版社のオーナーなど、国内外で複数の会社のオーナーを努めている。また、日本を元気にするための地方創生や海外事業など、社会貢献活動にも力を入れている。2015年にラジオ番組「人生はマーケティングで上手くいく」(Podcast)をスタートしAppleの2015年のベスト番組に選ばれる。
著書「お金と場所と時間に縛られず僕らは自由に働くことができる(4万7千部)」「人は感情でものを買う(1万部)」共にフォレスト出版



そして、いつも自然体で
心地よい空気感をまとった
浅井千晴さん♪

スクリーンショット 2020-05-08 2.49.57

浅井千晴<ムリなく集客ができる、信頼残高を増やす情報発信>
美容・健康専門のPRとして数多くのメディアプロモーションに携わったのち独立。数々の起業・副業支援プログラムに携わり、2016年よりデンマーク視察ツアーをはじめ、10ヶ国以上の海外視察経験をもとに、各国の優れた教育事情や、女性の労働環境についてなど世界の多様な価値観の在り方をコラムや講演活動等で発信。仕事と家庭の両立で試行錯誤した自身の経験をもとに、「自分らしいビジネス」「自分らしい発信」で無理せず結果に繋げるノウハウもオリジナルコンテンツとして提供している。



こちらお二人の対談は、
18世紀のフランスの洋書が並ぶ叡智溢れる
素敵な空間で撮影をさせていただきました♪

ほんと洗練された美と知性を
感じさせてくれる場で
お二人にぴったりだったなあ。


こちらも早朝からの準備に始まり、
一発どりのスムーズな撮影でしたが、
なんとこの日は、浅井さんが
ロスに発つ日でもあり、

ひと月のうち数日しか東京にいない伊勢さんと
なんとかスケジュールが合致した日?いや
たった、1時間半!でもあり、
ホッと胸をなでおろしたものですw


全員の一年後のスケジュールを押さえておかないと、
多忙で自由気ままで、ぶっ飛んだ8人は・・・
もはや、全員のスケジュール合致など、
夢のまた夢です。笑

実際に、現時点で全員が揃いに揃った日など
この半年だけでも1日たりともありません。笑

きっと、全員、揃って初めて対面するのは、
間違いなく、Unityで予定している
オフライン合宿のみ、でしょう。笑
(↑なので、合宿はかなり貴重ですw)


さて、撮影はとても
和やかな雰囲気で、
面白い話に聞き入っていたら
あっという間に1時間半がすぎ、
それを十数分の対談動画に
まとめたのですが、
本当はどの対談も、全編公開
したかったくらいエネルギー高めでした♪

もうね、浅井さんのお話とか、
情報発信のかなめ含め、
起業する女性には必須だと思う!

無理なく、自然体に
ご自分の感じていることを
忠実に丁寧に一語一句、
真心を込められる人って、
本当に美しいというか。

それをさらっっと
押し付けることなく、
周りを元気や笑顔にするパワーを使って
表現する様は、実に、見事です。ほんとに。

私と同じく、一児の母でも
あるそうですが、
生活感をまるで感じさせず、
いつもおしゃれで可愛く
美しいのですよ〜〜。

母になろうと、
仕事していようと、
女性が女性でい続ける努力・・・
やっぱり必要かしらw
(私のコミュメンバーは知る、私のおっさんぶりをw)

見習うべきポイントが
マジ、たくさん!!


さて、浅井さんをお見送りしたのちに、
伊勢さんの単独撮影をしたのですが、

そこでの内容も
余すことなく公開している動画に
込めましたが、それでも!
まだ叡智の宝庫は出しきれなくて、

伊勢さんの思考や哲学には、
生きる上で欠かせない真理や真実が
たくさん込められていました。

抽象から具体、そして
具体から抽象。

いかようにでも
自由自在に変容し
表現なさるのですよ。

どれほどの本を読まれ、
またどれほどの経験を積み
どれほど、世界を渡り達観されてきたのか、

その視点や視座の違いって、
聞いているだけでは見逃してしまうの。

へ〜とか、
そういうことか〜とか、

受動的に聴くだけでは
見えてこない、その奥深い背景、
そこにまで思いを馳せてみて、
聞いてほしい、

そんな風に思います。


スクリーンショット 2020-05-08 3.15.52


内容の一部を紹介すると…

女性が無理なく輝きながら稼ぐビジネスの方程式 - 事業計画や売上目標などの数字を追いかける男性的なやり方で女性が成功し続けるのは難しいです…女性性の強みを生かした持続可能なビジネスの作り方をシェア
集客効率を圧倒的に高める“エネルギーの法則”とは? - 集客のために頑張ってキラキラしたり有名人にゴマをすることなく自然体で楽しみながら沢山の人を集められる人になりたければ、このエネルギーの「スイッチ」を切り替えてください…パチッと押した瞬間、今までの苦労がウソのように満員御礼で笑顔あふれる日々が始まります
日本の学校では絶対に教えない『本当のお金の増やし方』 - “世界レベルの金融リテラシー”を身に着け資産を倍増するタイミングを見抜く方法を公開
預金残高よりも重要な『信頼残高』の高め方 - 一昔前までは「貯金額」は1つの安心材料でしたが、預金封鎖などのリスクがある昨今ではその信頼性も揺らいできています…どんな金融商品よりも高いリターンを生み出してくれる『信頼資産』を最短で構築する生きたお金の使い方を伝授


大切なことがぎゅっと詰まった
対談です♪ぜひお楽しみください💗


Unityへご登録


『Unity』YouTubeチャンネル登録もお願いします♪(突然、メンバーによるライブ配信が行われることがあります♡)

シェアも大歓迎です💗
ぜひ、私たちのビジョンを応援してください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?