見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 6/8→心が震える音楽を

久しぶりに聴きました、シアワセ至福なひとときだったなぁ!

今日は吹奏楽の演奏会を拝聴してきました。
年若い友人が団長を務める、地元の吹奏楽団の定期演奏会。

今日の目玉は『「運命の力」序曲』、通称・運力。

この↑演奏を指揮された先生が
本日の運力の指揮を務められました。

今日の運力。
それは、もう・・・・・
感動としか言いようがない演奏!!!

演奏者の皆さんが、指揮者の求める音楽を一心に追求し
指揮者をリスペクトして演奏しているのが
気迫として伝わってくる演奏でした。

演奏者と指揮者が、糸で1本1本繋がっているような錯覚をするほど。
それほどの一体感。

今日の演奏会に備えて、↑の音源やビデオテープを
繰り返し繰り返し聴いたと
団長を務める友人と先日呑んだときに聞きました。

それほどの思い。

演奏終了後にブラボー!!を言いたかったのに
言えなかったわたしです・・・
言えばよかったなぁ。
司会を務めていた心友が
「ブラボー言いたいときは、言うてかまんのよ」
と、後からメッセージしてきてくれました。
よし、次に機会があったらブラボーを言おう。

ちなみに。
↑の音源、オーボエソロを吹かれているのが
当時中学生だった、我が楽団の指揮者先生です♡

◇   ◇   ◇

さて、今日の演奏会プログラムに
我が楽団の演奏会案内チラシが挟み込まれていました。
9月初旬に久しぶりの演奏会を開くのです。

そうか、あと3ヶ月しかないんだ・・・
マズイな、早急に楽器演奏リハビリしないと!!

次の練習までに楽譜をきちんと整理しておこうと思います。
って、そこからかい・・・(笑)

あ、昨日無事に譜面台が見つかったんですー!
よかった、もう少しで新しいのを買うところでした。

あとはチューナーコードだな。
それだけは新調しよう。
よし、頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?