見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #309

チョコレート専門店にて、シアワセを感じました♡

毎朝観ているYouTube動画にて、
「今日はチョコレートドリンクを飲むと良いですよ!」
と言っていたんです……
験担ぎ的な意味合いで、ね。

単純なわたしは、即実行!
チョコレート専門店へ行ってまいりました。

むかーし昔……5年前だっけか?
一度だけ訪れたことがあるお店。
そのときは、金管アンサンブルでイベント出演した帰りだったなぁ。
長女も一緒にアンサンブル演奏したので、ふたりして「ご褒美、ご褒美〜♡」とチョコレートドリンクをいただいたのでした。

今日は母とともに訪店。
わたし、実はチョコレートはそこまで欲しないんです。
ところが、母はわたし以上にチョコレートを求めないひと。
どーするん?と思っていたら、良きメニューがありました!
「完熟バナナアイスのチョコレートがけ」、母は迷わずこちらをチョイス。

蛇口から出てくるチョコレートをアイスにかけると、あっという間にパリッと固まります。

わたしは当初の目的通り、チョコレートドリンクを。

とろーり、濃厚な一品!

今日は「チョコレートドリンクを飲んで、しかも、誰かにチョコレートをプレゼントすると良い」とありましたので。
チョコレートケーキを購入、大叔母へプレゼントしました♩

そして、もうひとつ。
「パワースポットへ行くとよい、それも水辺」と、YouTubeで言っていたなぁ……と思いだしまして。

わたしは、無理なことは潔く諦めますが、〝これならできそう!〟と思うことは、即行動に移すタイプ。

ちょうどよいことに、前日に次女とわたしが海を見に行っていたのを母が羨んでいたので
「今日も行っちゃうか!」
と、またまたいつもの海岸へ行ってきました〜。

今日は昨日ほど引いてはいなかったけれど、昨日より水がきれいだったー☆
シーグラスを拾い歩く母。

この間まであんなに暑かったのに、風はもう秋のひんやり感を含んでいて。
海の色も、波のたち方も、夏とは違う……

季節が移ろいゆくのって、あっという間だなぁ!

季節に、日々に、置いていかれないよう、わたしも背筋を伸ばしてシャンとしよう。
海風にびゅうびゅう吹かれながら、決意を新たにしたのでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?