見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #163

トマトが入っているお料理をいただくと、元気が出てシアワセです◎

丸亀製麺が定期的に出すメニュー、「トマたまカレーうどん」。
初めて登場したときから虜になりました♡

スパイシー、でも、フルーティーな味わい。
卵の効能(笑)か、おつゆがうどんによく絡んで、喉ごしの良さ倍増!

これは天才的なアイデアメニューだと、個人的に大絶賛しております。
プロデュースした株式会社TOKIOのみなさん、ブラボー☆

……体調がイマイチなので、温かくて優しいお出汁の効いたメニューを求めていたのに。
ついついトマたまカレーうどんにしてしまいました。

けれど、正解だったと感じています◎
体が芯から温まったし、つるつるっと食べやすかったし。
何より、おいしかった!!

「おいしい」、大事なことですよね。

以前にも書いたことがありますが、わたしは娘たちにこう教えています。

「元気が出ないときは、おいしいものを食べなさい。
 普段から、『ここのコレを食べたら元気が出る!』っていうものをリスト化しとくんよ。
 それでね、時間もお金もあまりないなぁ、っていうときでも、多少無理をしてでもそれを食べに行く!
 悩みや迷いについて考えるのは、食べた後でよろしい。
 食べたら元気が出て、難局を乗り切るアイデアがきっと湧いてくるから」

おいしいひとときは、生きていることを実感できる時間☆

自分にも今一度言い聞かせて、おいしいを楽しもう♩
そして、元気になろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?