見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 3/7→初対面は

シアワセな時間でした!

◇   ◇   ◇

音楽仲間から紹介された女性が、今、我が街に滞在されています。
会社を経営されていて、お仕事で来られているのです。

一昨日の夜は、その彼女との会食でした♩

メッセージで何度もやり取りをしていましたが、実際にお会いするのは初めて。
ちょっとドキドキしながら、待ち合わせ場所へ……

お写真で拝見していた以上の美魔女が現れましたー♡
物腰が柔らかく、丁寧なお方。
でも、その後お酒を酌み交わしながらお話ししたら、実はきっぷの良い、スパッとした性格の女性だとお見受けしました。
気取りのない話し方にぐいぐい引き込まれる♩
関西弁だから、なおのこと親近感を感じたのかもしれません。

とにかく、そのお人柄にいっぺんに魅了された夜でした☺︎
約2時間半、あまり食べもせず、でもお酒はしっかり呑みながら(笑)、おしゃべりしっぱなし!

手相をご依頼いただいていたので、
手のひらmap(鑑定書)をお渡しし、
そのご説明もしっかりとさせていただきました。

期せずして、彼女からは
「自分で事業をすること、お商売をすること」
の極意を教えていただくことができましてね。
お酒を呑みつつも、しっかりメモを取ったオノレを褒めたい!

充実のひとときだったなぁ☆

◇   ◇   ◇

会食の本来の趣旨?は、純粋にお互いに会いたい、と思ったことでした。

音楽仲間が彼女を紹介してきた経緯は、と言いますと。
彼女が我が街でビジネスを初展開されるにあたり
我が街のことを教えてもらないか?と音楽仲間に連絡をしたのです。
音楽仲間はかつては我が街で暮らしていましたが
今は他県在住。
それも、我が街にいたのはご主人の転勤で来られた
2〜3年間のことだったため
音楽仲間は自分では街の説明ができない・・・と考え、
わたしにその役目を依頼してきたのです。

この街で生まれ育ったわたしは
わたしなりに思う県民性や地理的なこと、街の経済状況などを
つらつらと書き綴り、音楽仲間経由で彼女へ送りました。
すると、彼女。
「わたしが知りたかったことが全部網羅されている!」
と、いたく喜んでくださって。
我が街でビジネスを展開することが本決まりになった暁には
是非に会いたい!と言ってくださったのです。

こんな経緯があったわけですが
わたしは彼女について、そんなに詳しく存じ上げていた訳ではありませんでした。
お会いしてみたら、今までにたくさんの事業を展開して来られた
パワフルな女性だったことにビックリ!
うわー! こんなスゴいお方とお会いできるだなんて!
と、このご縁が本当にありがたく、嬉しく思った次第です。

◇   ◇   ◇

アイキャッチの写真は、彼女と一緒に舌鼓を打った
サザエの壺焼き。
この壺焼きは二度おいしい一品でして・・・

まずは壺焼きをそのままいただきます。日本酒をちびちびといただきながら、サザエをつつきました♩ 汁は飲んではいけません。お皿には番号を振った付箋がついています。サザエの身を食べ終えたら、店員さんを呼んで一旦下げていただいて・・・

ジャジャーン!
こんな↓姿になって再登場☆

サザエの壺焼き雑炊〜♡ お出汁が効いていて絶品です! 中にはうずらの卵が落とされています。もう、おいしいのなんのって♡

彼女、
「うわぁぁぁぁぁ! こんなん、食べたことあらへんわー!!」
と、感動してくださいました☆

わたしの大好きなお店をチョイスしてよかったー◎

◇   ◇   ◇

昨日はnoteの更新を失念。。。
1ヶ月に1回ぐらい、失念してしまいます。

忙しさに心を失わないよう、気をつけよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?