見出し画像

「好き」を綴る365日、210日目。

まぁるいお花が好きです。

なんだか、ほっこりしませんか♪
その、まぁるく愛らしい、呑気な姿に。

昨夕、いつものお花屋さんを訪ね、店内へ入ってすぐに目に飛び込んできたのが、画像↑のまんまるなお花❁︎
「瑠璃玉アザミ」っていうんですって。
そのお名前までがステキ☆

瑠璃玉アザミはチクチクしているから、まぁるいとはいえ、呑気な姿というのとはちょっと違いますけど。
どちらかというと、和の粋を感じさせる凛とした佇まいかなぁ。

まぁるいお花といえば、千日紅や吾亦紅も好き♡
吾亦紅はまんまるではないけど、あのポッと明かりが灯ったような雰囲気が好きなのです。

そもそも、丸きものに弱い……
水玉模様なんて、その最たるもの。
今日は水玉模様のシャツワンピースを羽織っていこうかな♪

ところで、瑠璃玉アザミをひと目見た瞬間に「ウニ! ウニウニ!」と言ったひとがいます……次女。。。
まぁ、わからなくもないけどねー(笑)

瑠璃玉アザミは母がお買い上げ☆
わたしはクリーム色のヒマワリと、ハートカズラのポット苗をいただきました。
ヒマワリから元気をもらい、ハートカズラから癒しを感じさせてもらうのだー☺︎

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?