見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 1/6→サプライズプレゼント!

母と弟夫婦からプレゼントをいただきました、ありがたくてシアワセすぎる……(感涙)

昨日、龍神社詣りの帰りに立ち寄った雑貨店。
今日もまた訪れました・・・しかも、2度(笑)

ウチの実家方のみなさんは、わたしが行って良かったと言ったら
行ってみたくなるらしいんですよね〜(汗)

◇   ◇   ◇

ということで、本日1度目は母とともに。

昨日は気づかなかった素敵な色合いのボールペンがあり
手にとって見ていました。

すると、店主さま(30代と思しき男性)が
「それはですね、フランスで買い付けたものなんです。
 日本では5店ぐらいしか取り扱っていないんですよ!」
と、おっしゃるではありませんか。

おおおおお、おフランス製♡
どうりで色合いがオシャレなわけだ!
ちなみに、替え芯は・・・?

「日本製のもので互換性があります!」

素晴らしい☆

というわけで、アイキャッチのボールペンを
母がプレゼントしてくれました♡
ありがとう、大切にします!!

◇   ◇   ◇

本日、2度目ましては弟夫婦とともに。
彼らとは雑貨店2軒、お花屋さん1軒を梯子しました・・・
攻めるわたしたち!(笑)

2軒目に訪れたのが、件の雑貨店。

弟は龍のマトリョーシカを開けて
その造りなどをじっくりと観察・・・
「そ、そんなに吟味する?」
と思いながら、その様子を眺めていました。

ひとしきり触ったり眺めたりした挙句、

「いただきます」

と、弟。
こだわりが強い彼らしいな、と思ったりしていました。

買い物を終えてクルマに乗り込んだところで。
弟は一緒に買ったボールペン(そう、ボールペン!)を袋から取り出し
マトリョーシカだけが入った紙袋をわたしに差し出したのです。

「これは、姉貴に」

えええええっ?!
そうだったの?!
いいの?!?!

驚くやら、嬉しいやらで「?!」が付くフレーズしか
発することができないわたし。
どんだけ動揺してるの・・・(笑)

義妹ちゃんが

「そうなんです、このお店はまみさんのために来たかったんです!」

と言ってくれたときには、不覚にも涙がこぼれそうになりました・・・。

ふたりで相談してくれていたんだなぁ・・・
ありがとう、ありがとう☆
感謝してもしきれないよーぅ(感涙)

何はともあれ写真を撮りたかったので、今日はわたしのデスク上に並べて見ました。キュート♡ 一番小さいのは金色の蛇さんで、来年の干支送りになっています。さて、どこに飾ろうかな♩

ところで、弟の買ったボールペン。
なんと、わたしと全く同じカラーをチョイスしておりました、ビックリ!

弟がショーケースからボールペンを取り出して見ているときに
「わたし、その色のをいただいたんよ〜」
と話したんですがねー。
それでも、彼も同じ色のが良かったようです。

帰り道の車中で
おそろいになりましたが、宜しいのか?
と尋ねたところ。

「全然かまいませんよ」

ですって(笑)

まぁ、半年に一度ぐらいしか会わないしね。
同じ場面で同じボールペンを取り出すことはないでしょう。

義妹ちゃんは
「やっぱり姉弟ですねぇ!
 趣味が似ている!」
と、驚いていました。

性格は結構違う弟とわたしだから
選ぶものが同じなのは意外だったかもしれません(笑)

◇   ◇   ◇

母や、弟夫婦からの思いがけないプレゼントに
元気をもらいました☺︎

明日からもガンバリマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?