見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #16

【早起きは三文の徳……だよね?】

検査前処置のお薬のおかげで、普段より早起きが叶いました。
スゴいなー、服用して8時間後にキッチリ効果が出る。
しかも、普段は目が覚めてもぐずぐずとベッドの中にいて微睡むのに、今日は目が冴えています。
柄にもなく、検査に少し緊張しているのかしら?

出産を2度経験しているのだから、多少の痛みは何ともないだろう、そもそもわたしは痛みに強いのだから!
と自負していました。
しかし、先だって主治医から予期せぬ提案→痛み止めを用いての簡単な検査をすることになったとき、思わず
「えっ?! 痛いんですか?!」
と訊いてしまった自分がいました……
新たなる自分の一面を発見(笑)

何でもギリギリにならないと取りかかれない性格で、前準備とかしない行き当たりばったりタイプなのに。
こういうの(痛い、とか)は前もって知って(わかって)いたいようです、わたし。
いや、大体ひとはそういう生き物かー。

毎日、明日着るお洋服をなんとなく思い浮かべて眠りにつきます。
しかしながら、アイロンがけをするのは着る当日に起きてから。
なのに、昨晩はアイロンがけを済ませ、レギンスやタートルネックカットソーなど一式揃えるところまでやってのけました。
バッグの中を整理し、今日待ち時間に読む本を入れて。
持って来るよう言われている飲み物、今朝飲むお薬を並べて。

なんと用意周到。
こんなわたしはいまだかつて見たことない!(笑)
やればできるんやん、わたし。
(母校のスローガンを期せずして使ってしまった 笑)

とか、ここまで書いておいて。
同意書数枚、まだ1枚もサインしていないことを思い出しました……
さ、起きよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?