見出し画像

「好き」を綴る365日、80日目。

トムヤムクンが好きです。

好きな割には、トムヤムクンとは?と問われたら、その詳細を答えることはできません・・・
本能で好き、なのです。
あの味が。

アジアンフードは全般的に好きなんですよね〜。
パクチーも大好き!
タイカレーは大好物です、お味も辛さも♡

こういう嗜好って、どこで決まるんでしょうねぇ?

わたしの実家は、確かに食に対して貪欲なひとたちです。
両親も、弟も。
でも、両親はアジアンフード好きではなかったような。
弟は詳しく聞いたことはありませんが好きかもしれません、辛いもの好きなので。

まぁ、でも、大体わたしは食べること全般が好きなのです。
何度も記述していますが
「食べることは、生きること。食は生の原点なり」
いつも、このことを思うのです。

あ、それで、トムヤムクン。
あの酸っぱ辛い感じとか。
レモングラスが香るところとか。
海老の出汁が効いているところとか。
全部が好き♡

今日は『トム・ヤム・君』と名付けられたラーメンをいただいてきました。
以前から気になっていて、やはりアジアンフード大好き!だという同僚とランチに訪れたのです。

複雑で濃厚、芳醇な味わいに感嘆!
同僚とふたりして、貪り食べてしまいました。
で、むせる、という(笑)

何でしょうね、アジアンフードには・・・
お腹の奥底にポッと火を灯すような。
温かくしてくれるような。
力が湧いてくるような。
そんな効能(とはちょっと違うかしら)があるように感じます。
だからかな、疲れた時には特に体が欲するし。
嬉しい時にも食べたくなる。

というわけで、今日は同僚とホクホクでランチを楽しみまして。
午後も元気に頑張ることができました!

にしても、トム・ヤム・君ラーメンはクセになるなぁ。
間違いなくまた行きますとも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?