見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 6/16→楽しい音楽の時間を

ひとりゆっくりと堪能できるって、シアワセなことです♩

今月は本当に演奏会ラッシュ!

今日は恩義のあるお方が音楽監督を務めておられる地元吹奏楽団の演奏会でした。

会場に着くと、ロビーコンサートが行われていました。
華やかな金管アンサンブルの音色、聴き入る聴衆……
演奏会への期待感が高まるひとときです。

ホールに入り、席を選ぶのですが……
わたしは大体同じような位置に座るんですよねぇ。
2階、通路の真ん前の端っこ(左右どちらかが空いていて、後ろに座席がない場所)。
打楽器がよく見えて、Tubaのベルが自分の方を向いている席。

席につき、プログラムをひとしきり眺め、演奏会が始まるまでの時間を楽しみます。

……誰かと一緒に演奏会を拝聴するのは、もちろん好き!
感想を述べあうと、違った視点を得られて新鮮な気持ちになることができます☆

だけど、今日みたいにひとりで満喫するのも、これはこれで捨てがたい魅力があるんですよねぇ。
じっくりと音楽に耳を傾け、ゆっくりとカラダに取り込んでいく……
それは、なんだか贅沢な時間☆

あ、でもでも。
地元なんで、見知ったお顔も多くて。
休憩時間に、音楽仲間がわたしの席まで遠征(笑)してきてくれました。

それもまた楽し♩

英気を養えた、よき休日となりました☺︎

今月拝聴した演奏会から刺激を得ましたので。
自分の演奏会へ向けて頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?