見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 2/28→水晶に

虹を見つけた朝、シアワセ!

◇   ◇   ◇

昨日、本を1冊購入しました。

以前から何度も立ち読みをしていた本。

やっぱりじっくり読みたくて。
どうしても手元に置いておきたくて。

それも、今すぐに読み始めたい!
と思い立ったのが、書店の閉店30分前。

間に合いましたー、get出来ましたー◎
昨晩から少しずつ読み進めています。

◇   ◇   ◇

どうしてじっくりと読みたくなったかと言いますと。

この本に書いてあることを
なんとなくうろ覚えで実践してみたところ
願いが叶ったからなのです。

3度も。

1度目の願いは、ふと気づいたら叶っていたので
「あ、アレ(本に書いてあったこと)が効いた・・・
 かな?!」
と、ちょっと半信半疑のような気持ちでした。

2度目は、1度目が叶ったことを思い出し
「そうだ、人事は尽くしたつもりだったけれども。
 アレもやっておこう!」
と思い、実践。
すると、1週間も経たないうちに願いが叶ったのです。

うわっ、叶った!
と、1度目よりは確信みたいなものを得ました。

そして、3度目。
2度目の願いが叶ったことから
今度はもっと強く信じる気持ちを持って
アレを行いました。

・・・叶ったんです、今日。

ビックリ!
そして、ただただ感謝☆

1度目は本当の本当にうろ覚えのやり方だったため
叶うのに少し期間を要しました。

2度目は、直前に立ち読みをして(笑)
もう少し正確に取り組みました。
3度目も、2度目のやり方に則って実践。

3度目をしたのは、実は昨日の朝。
実践した後になり
「本をきちんと読み込んでおきたい」
という気持ちになり、本を買いに走ったわけです。

とはいえ、昨晩に完読はできていないのですけれどー(汗)

◇   ◇   ◇

昨晩の就寝前に読んだページに

「石が虹を見せてくれるとき」

のことが綴られていました。

そのことを思い返しながら、今朝、神棚を整えようとして
見つけたのです。

水晶自身に虹!!

水晶に光が当たった結果、他の場所に虹が映ることは
今までに幾度となく経験しています。
でも、購入して長年になる水晶(ポイント)に
虹が出ているのは初めてみました!

本に書いてあったことを目の当たりにし、感動☆

・・・こういう類のことを信じるも信じないも
わたしの心持ち次第だと思っています。

でも、難しくないことで気軽に取り入れられるのであれば
やってみて損はないと思っていて。
それで上手くいかなければ、それまで。
上手くいったら、その時には盛大に感謝をすればいい。

せっかく天然石をたくさん持っているし
天然石が好きですし♡
それで願いが叶うのならば、こんなに嬉しいことはない!

ということで、今回は一石二鳥的な気持ちです(笑)

本の続きを読み、わたしにもできそうなことは
またチャレンジしまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?