見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #32

【ご縁のありがたさを感じる2023スタート】

あけましておめでとうございます☺︎
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、みなさまはいかがお過ごしですか♪
わたしは昨日、文字通りアホみたいに家事をしまして。
今日は家事一切をお休みにしています。

そんな元旦の今日、遠方より友来る!
関西から、音楽仲間ご夫妻がご旅行で我が街へやって来られたのです。

Facebook吹奏楽部というグループで、ご主人Sさんとわたしが同じ楽器を吹いているという共通点からお友だちになったのは……何年前だったかなぁ。
偶然にも、Sさんが住んでいらっしゃるのは、わたしの叔母一家が暮らす街。
数年前、Sさんが大怪我をされて長期にわたる入院を余儀なくされていたとき、たまたま叔母宅へ遊びに行ったわたしはお見舞いに伺いました。
それ以来、交流が続いていまして。
3年前に、Sさんはやはり楽器をしていらっしゃるNさんとご結婚され、このほどおふたりで遊びにいらっしゃったのです。

SさんとNさんとの仲睦まじいご様子はFacebookを通して伝わってきていました♪
いつか直接ご結婚お祝いを申し上げたい!
奥さまとなられたNさんにご挨拶したい!
と思っていたのが、今日叶ったのです☆

今日は2組の夫婦でドライブ、我がみかん県をご案内。
車中では関西の話や音楽話など、多岐にわたっておしゃべりに花が咲きました!

道中、道の駅にてじゃこ天に舌鼓を打ちました♪

ローカルドライブでしたが、おふたりはとても喜んでくださって。
「次はぜひとも関西へ来てください!
 お連れしたい場所がいっぱいある!」
と、いろんな場所をご提案くださいました。
聞いて想像するだけでも楽しいプランの数々♪
今年は彼らのところへ遊びに行くことを目標に、日々を頑張ることに決めました。
今まではFacebookで拝見するばかりだった奥さまのNさんとも仲良くなることができ、わたしの人生がまたひとつ彩り豊かになりましたよ☺︎

2023年、なんて幸先の良いスタートなんだろう!
早くもワクワクしています、これからの日々に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?