見出し画像

1日ひとつ、イイコト探し☆ #29

【年忘れのひと笑い】

昨晩、高校時代部活のプチ同窓会だった次女。

当初、そんなに行く気なかったくせに、行ったらめちゃめちゃ楽しかったらしく。
帰宅は深夜も深夜、ていうか、何時に帰ってきたのかわたしは知らないー(笑)

深夜帰宅だろうがなんだろうが、全然いいんです。
もう大人ですしね。
(ちなみに、わたしは実家にいた頃、大人になっても門限22時でした……)
問題は、次女が今日は仕事に行かねばならないということ。
何度起こしても、彼女は起きない。
「いい加減起きないと、間に合わないよ?」と顔を覗きこんだら……

白目。

えっ?!と思ったら、また目を瞑る。
「ちょっとぉ、ホント、起きなさい!」と顔を見たら……

再白目。

で、またまた目を閉じてしまう。

・・・何なん?(笑)

白目を数回繰り返したところで、「なんで白目するん?」と尋ねましたら。

「白目したら目が覚めるかな、と思って」

ですって……。

怒り→脱力したわたしがゲラゲラ笑いだしたその笑い声で、ようやく次女は起きました。
めでたしめでたし◎

って!
もーぅ、ホント、何なん!(笑)
ひと笑いさせてもらって、楽しかったけど。

そういえば、次女は小さい頃から白目をアイコンタクトにしていた子でした……
アイキャッチの写真のようにね。
「自分の白目を見たい!」って、鏡の前で白目⇄オノレのガン見を繰り返していたこともありましたよ。
一生見えん!と思って笑いながら、次女の様子を眺めていたっけなぁ。
性根は変わらないものですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?