見出し画像

気づいてしまったんです。

あなたは
お片付けは得意ですか?!
(突然ですが。)


私は嫌いじゃないんだけど
途中で飽きちゃうタイプ( ̄▽ ̄)


だからいつも
中途ハンパで終わっちゃう、、、


とはいえずーっと家で仕事するのに
散らかってると落ちつかないので、
プロと一緒に徹底的に片付けました!

でね。


大量の写真を片付けていたら
結婚式の二次会のアルバムが出てきたんです。



そのアルバムは
幹事をしてくれた友人たちが
手作りで作ってくれたもので。



みんながフォトプロップス
(ヒゲやメガネのね🥸)
を持って写真を撮り


その下にメッセージも
書いてくれていて。
宝物です^^


幹事をしてくれた友人の中でも
夫の友人、Sくんは
ほんっとーに良い人で!


でっかい似顔絵付きの
ケーキの代金を


「俺からの祝い」
と言って断固として
受け取ってくれませんでした。
(高かったと思う)




学生時代から夫と仲良しで、
夫はSくんの一人暮らしの家に
入り浸ったり


就職してからも近所に住んで
しょっちゅう一緒に
飲んでたみたい^^


そんな仲なので、
夫と付き合い始めたころから
何度も顔を合わせていたSくん。


いまは会えないんです。。。


思い出すのも辛いけど、
2年前に
腎臓がんでこの世を去りました。



その時の夫の
落ち込みかたといったら、、、
(正直、後を追うんじゃないかと
思ったほどでした。)


そんなSくんの写真を
久しぶりに見て
ハッ!としたことがあったんです。


Sくんのお顔には
大きなほくろがありました。


それは覚えていたけど、
どこにあったかな〜と思い
ふとアルバムを見ると


【腎臓の細胞の異常】を示す場所に
ほくろがあったんです。
(セルコンではお顔のサインから
細胞の異常を読み解きます)


あまりの衝撃に
息ができなくなって、


そのあとは
涙が止まらなくなりました。


Sくんにはね、
まだ3年生の息子さんと
5歳の娘さんがいたんです。


もし、セルコンにもっと早く出会っていれば。

もし、Sくんが病気になるのがもっと遅ければ。

もし、もし、、、


考えても仕方のないことですが、
大切な家族のような
存在だったからこそ
考えずにはいられませんでした。


そして、思ったんです。


これまでの私なら
看護師として
病気になった方にただ
「辛いね」と共感して


必要なお手伝いをすることしか
できなかったけど
(1年半前まで20年近くナースしてました)


いまの私には
病気にならないための
セルコンという強力な
「盾」がある!



ひとりでも多くの方に
病気になる前に出会って、
自分と家族を守る「盾」を
手渡したいのです。


お子さんや旦那様のお顔の
サインを読み解いて、
病気にならないよう
アプローチができたら


一家に一人の
「おうちナース」になれます^^


もちろんご自身の体調も
コントロールできるので、
ぐったりと動けない時間が減って
24時間を有効に使えるようになりますし


お肌もみるみる若返って
オシャレして誰かに会いに出かけたくなり、
毎日がイキイキと輝き始めます!

そんなイキイキ輝く
女性のお顔を見るのが
私にとってなによりの幸せで


細い目がますます
ほそ〜くなっちゃうんですよね♡

私が伝えることで
ひとりでも多くの方の
笑顔を守れたら、
こんなに嬉しいことはありません^^


今日はここまで!
最後までお読みいただき
ありがとうございます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?