見出し画像

〈No.56〉双子座の基本性質

娘が帰ってきたら
一氣に騒々しくなる我が家です…

なんでこんなに、うるさいんだ。


こんばんは!心、身体、魂をケアする
ホリスティックケアナースのまみです。

目に留めていただき、
ありがとうございます。


今日は日の出時間には
間に合いませんでしたが、

一日遅れで双子座満月の傾向と対策
メルマガで出すことができました!

こちらでも明日、明後日くらいに?
シェアしますね。


今日は大満足♡

ちょっと余力があったので、
昨日発刊したメルマガ56号を
こちらにもシェアします。

今回は、星座の解説なので、
最後まで無料でお読みいただけます!


メルマガ登録者の皆さまも、
メルマガでは書いていないことを
追記していますので、

もう一度読んで味わって
楽しんでくださいね^ ^

そうしているうちに
知識が深まりますー。

今の時期、射手座も効いていて、
尚且つ双子座満月シーズンなので、
勉強や学びを深めるにはもってこい!

チャンスですよー♡


さて明日、明後日のメルマガはお休み。

今ご登録していただけると、
金曜日から遅れなく
お受け取りいただけます♡


↓↓メルマガ登録はこちら↓↓

▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
目指せ毎日配信!30秒カンタン無料登録はこちらから↓

性別関係なくどなたでも無料でお読みいただけます^ ^
ちなみに私のケアを受けられるのもメルマガ登録者限定ですー。

満月の日にはプレゼント企画もあります♡
(※ケアは原則、女性限定)


はじめに

満月の日の朝、
メルマガを送ろうとしたら、
お客様からの返信が♡

その方は私がお伝えしたことを
きちんと受け取られ、ご自身で考え、
大事な事にも氣付かれたみたいで、
私もとっても嬉しいです!

ちょうど満月。
ある意味で「臨界点、限界点」

このタイミングで一定の
「結果」が出そうですね。

今週中にお返事します!

双子座は『永遠の小学生男子』

さて、双子座は一言でいうと、
『永遠の小学生男子』

関西弁で言う、おちょけです。
近場でチョロチョロしています。

“口から出まかせ”が多いのも
双子座っぽいですね〜。
12サインでピカイチです。

ついつい話を面白おかしく盛ったり、
場の空気に合わせたり。

でも実際に面白いんですよね〜。
双子座さんは。頭の回転が早く、
柔軟に話とテンポを合わせてくれるので、

こちらとしては、ついつい
話すぎちゃったりして。

話終わった後はなんとも言えない
爽やかさと軽快さが残り、
氣分が良い。氣持ちがいい。

そして機転が効き、
とても軽やか

スマートなんですよね。

フットワークも軽いですねー。
マルチタスク、
マルチワークも大得意です。

あとはこれも多い。
器用貧乏

双子座さんはきっと、
自覚があるハズです。

私なんかはかなりの不器用なので、
仕事を覚えるのも遅く、羨ましい限りですが。
ないものねだりなんでしょうね〜。きっと。


飄々としていて捉え所がなく、
いつもフラフラ(ヘラヘラ?)
しているようにも見えます。

器用で何でもこなす、
会話上手のお調子者

その一方で重たい話や
雰囲氣がニガテ。

少しでも深刻な空氣を察知すると、
途端に話題を変えたがります。

本質本題、革新的な話題も
できるだけ避けたがり、
大事な話は人にさせます。

双子座は繊細で神経質?

飄々としたその態度から
周りからはいつも


「ホント悩みなんて
なさそうだよねー」


と言われるわりに、その実、
意外に繊細で神経質

実際に月星座に双子座を持っていたりすると、
傷つきやすく拠り所を持たないため
ブレブレになる傾向が強いことから
注意が必要です。その割に分かりにくいので。

見えないところで
大きな損傷になっていることも
あります。

(娘はアセンダント、月が双子座、
Ottoもアセンダントが双子座なので
そういう意味では注意が必要!)


重い話や辛気臭いのがニガテな故、
自分のそうした側面からも目を逸らしがち。

真面目な話、核心をつく話なんかを
照れたり、はぐらかしたりして
避けるクセが自分にも向かいます。


泥臭くカッコ悪いのは
本分ではないため、
感情は表に出したがりませんが、

いつも心に旋(つむじ)風を持ち、
その氣分はコロコロ変わり、

自分で扱いきれないほどの
感情的な側面も。


かの「壊し屋」の異名を持つ
小沢一郎さんも、双子座さん。

飄々としながらも、
行く先々で旋風を巻き起こし、
壊していっちゃいます。

困ったことは双子座に聞け!

双子座はとっても物知りで
情報通。昔なら歩く生き字引、
今なら歩くスマホ

文章を書くこと、言葉遊びが上手で、
軽〜いカンジでポンポン呟けるSNSが大好き!

今は亡き青い鳥、Twitterとはバツグンの相性!
でした。(イーロンマスクよ、なんでやねん。)

分からないことがあれば、とりあえず双子座に聞け、
と言うくらいに浅く広く何でも知っています。

(が、深さはありません。)

双子座に多い職業

小中学校の教員
単発セミナー講師に多いですね〜。

大学教授じゃないところが、
ミソでして。(それは射手座)

あくまでも初等教育
あくまでも短期講座です。

近場でちょろちょろするので、
運送業全般にも、多いですねー。

移動とか、輸送とか、散歩とか。

そういえば、過去のクライアントさんのお父様が
船乗りさんをしていてあちこち回っていたそうで、
いたく納得されていましたねー。

あとは、気分転換に近所を
散歩される双子座さんも多いです。

近場でちょろちょろ、ですね。
飛距離があるのは射手座です。


興味深いところでは、身体部位を示す「手」。
ということでネイリストピアニストも。

双子座が効いたピアニストは
感動を誘う系というより、
超絶技巧系ですけれどね。


なんとな〜く
イメージは掴めましたか?


もちろんサインの説明は
これだけではありませんが、

イメージが掴みやすくなるように、
焦点を絞って書いてみました。

もっと詳しく知りたい方は、
メルマガ登録をして、
色々と深めてみてくださいね。


最後まで読んでくれてありがとう!
愛と感謝溢れる満月の日を♡


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー




メルマガ登録はこちらから

▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
カンタン登録30秒!どなたも無料でお読みいただけます♡


▼魚座満月の夜、愛するOttoが
夫婦の会話をnoteに公開し始めました。


愛と豊かさの好循環を起こしたいあなたへ、お布施箱のご案内
与えれば入ってくる。
払いは祓い。

まずは、出すこと、与えること。
豊かさへの第一歩を踏み出そう。

出せば必ず、変わります。
使いたい方はご自由に。

☆〆のことば☆

アセン双子座、月蠍座のOttoは
「爽やかなストーカー」。
まんまと、エビで鯛を釣られました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?