見出し画像

〈No.55〉満月に感謝を〜満月の持つ意味、基礎、基本〜

今度は娘の風邪が移った
Ottoが体調不良で、

仕事を休むことになりました。
私も喉が痛いです…

寒くなっていますので、
くれぐれもお身体には氣をつけて。


おはようございます!心、身体、魂をケアする
ホリスティックケアナースのまみです。

目に留めていただき、
ありがとうございます。


なんとか日の出時間に間に合いました!
私、牡羊座なので日の出や朝日と
相性がバツグンに良いんですよねー。

なのでメルマガも
日の出の時間に配信することにしたんです。

しかも富士山の日の出時間♡
めちゃくちゃ縁起いいでしょー。

受け取るだけで開運しちゃって、
ラッキーが起きる確率UP!


↓↓開運確率アップ!メルマガ登録はこちら↓↓

▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
目指せ毎日配信!30秒カンタン無料登録はこちらから↓

性別関係なくどなたでも無料でお読みいただけます^ ^
ちなみに私のケアを受けられるのもメルマガ登録者限定ですー。
(ケアは原則女性限定)

今日は満月ということで、
複数回に分けて
メルマガ配信する都合により、

こちらの記事は最後まで
無料でお読みいただけます!

ヨォ!太っ腹!!


満月には感謝を

今日は満月ですね!

初めて知る方も多いと思うので、
まずは満月の持つ意味からお伝えを。

(今日は複数回に渡って
メルマガをお届けしますー!)


そもそも新月と満月はセットで、
新月の頃にタネを蒔き、

満月の頃に感謝をしながら
収穫するという慣わしがありまして。

実際に、新月の頃にタネを蒔くと
植物がよく育つそうです。


シュタイナーの
バイオダイナミック農法も、

月の満ち欠けや天体の動きに
合わせて栽培しますので、

理にかなっている、
と言えますね。


少し話が逸れましたが、
このことからも分かるように、
満月は「感謝」のタイミング。


その他にも、

収穫、成果、結果、
満期、満了、手放し、
お別れ、解放、リリース、発散、

などの意味もあります。


満月は広く広がるイメージ。
そこから、手放しや
お別れの意味も派生します。


あとは「臨月のお母さん」とかも、
意味しますね。

もう生まれる〜、
破裂寸前!というカンジ。


なんとなく、
イメージはつきましたか?

あとは、満月の頃に
我が家で実践していること、
と言えばこれ。

月に一度の「ありがとうカード」

家族間で手渡している「ありがとうカード」

おおよそ月に一度のペースで
訪れる満月に合わせて、

家族間で手渡し合う、
「ありがとうカード」


娘が生後6ヶ月の頃から
続けている習慣で、

その娘も今月で
4歳になりました。


カードに使うペンを選んで、
何かを考えながら一生懸命書く姿は
とても愛らしく、時々の成長を感じます。


とはいえ、中々コンスタントに
できることも少なくて、

間が空いてしまうこともあるのですが、
家族みんなのちょっとした楽しみとなっています。


普段は中々伝えられない
氣持ちを伝える機会にしてもよし、
他でもない自分自身に書くもよし。


月に一度訪れる満月のタイミング、
せっかくなら効果的に使えると良いですね。


最後まで読んでくれてありがとう!
愛と感謝溢れる満月の日を♡


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー


P.S今日は満月ということで、
メルマガ読者さまには

「ありがとう」の感謝を込めて
特別なプレゼントをご用意しています^ ^

今日はこれから何回かに分けて
メールをお送りしますのでお楽しみに!


メルマガ登録はこちらから

▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
カンタン登録30秒!どなたも無料でお読みいただけます♡


▼魚座満月の夜、愛するOttoが
夫婦の会話をnoteに公開し始めました。


愛と豊かさの好循環を起こしたいあなたへ、お布施箱のご案内
与えれば入ってくる。
払いは祓い。

まずは、出すこと、与えること。
豊かさへの第一歩を踏み出そう。

出せば必ず、変わります。
使いたい方はご自由に。

☆〆のひとこと☆

ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?