見出し画像

あっという間

今年の4月に小学生1年生になった息子。あっという間に大きくなり、あと何年一緒にいられるんだろう?思春期までは?と急に焦りと寂しさが押し寄せました🥺そして、どれ、昔を懐かしんでみようと思い0歳からの写真を見ながら、愕然としました😨最初にハイハイした日、つかまり立ちした日、立った日、歩いた日、言葉を話した日、全部記録を残してない。。。写真はたくさんあるけど、初めてシリーズの詳細を記録してないという、今時のママではありえないことをしていて自分にがっかり。
もう7歳だけど、これ以上後悔したくないので、日々の何でもないことを記録に残したいと思いnoteを再開しました。 
小学生になった息子は地元の野球チームに入り、土日は野球三昧。125センチというまだ小さな背中をはみ出るサイズのリュックに斜めにバットを差込、体の半分の長さの重たい水筒を持ち、自分で自転車こいで、酷暑の中、大きい声出して頑張ってる。えらい‼️
でも、なんで野球ってあんなにたくさん着るんだろ?なんでベルトが必要なんだろ?靴下は何で2枚?そして洗濯すごく大変なのに何故練習着は白で汚れが落ちやすい素材じゃないんだろう?とモヤモヤ考えながら野球少年母をやってます。
野球を通して色々経験して、逞しくなってね!

練習後シャワーして一緒にみかん味の爽のアイスをシェアして食べた。まだこうやって甘えてくれりことに、ありがたく、可愛くて幸せな気分でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?