おしながきたより

立秋となり暦の上では秋ですね。
気分的に吹く風に涼しさを感じるのは単純な私だけでしょうか。
この頃より畑でも暦のよう秋冬野菜の仕込みも始まっていきます。
はっきりどうか分かりませんが暦は畑作業にも大きく関わっていたのでしょうね。
さて最近、仲間と共にファーマーズマーケットを始めました。
野菜を買うことがめっきりなかった我が家でしたが、このところは仲間の野菜が食卓に並ぶようになりました。
そうして思うことはやはり顔が見える人の野菜(食べ物)を食べられることはとっても豊かなことなんだなということです。
同じ野菜でも全然違う味に、その人らしさを重ねてみたりといつもとまた違う味わい方を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?