グランピング

こんにちは
Miniです。

今回は先日行って来た生まれて初めてのグランピングについて🏕️

この間人生で初めてグランピングというものに行って来ました。
今までキャンプの経験は、小学校の林間学校くらいでしか経験したことのないくらいの未経験者でした。
そんな私でも十分楽しめたのでとてもおすすめです。

場所は京都るり渓温泉にあるGRAXというところへお邪魔しました。
空気も綺麗で、天気はあいにくの雨でしたが合間でちょこちょこ止んでくれてよかったです。

テントだけでなくコテージのようなところもありました

夜ご飯はバーベキューでお野菜は指定の時間内であれば自由に取りに行けて、翌日の朝ごはん用のサラダも夜のうちに準備します。
テントの中も快適で、ヒーターや扇風機、冷風機や毛布などのアイテムが設置されていました。
まだ時期的に虫はそんなにいませんでしたが、夜になると3、4匹は大きめの虫さんがやって来ますね。

るり渓温泉は周辺の施設も充実していて、
プールに温泉、イルミネーション、バギー体験や、気球に乗る体験など
たくさんの施設がありました。
ちなみに私はバギー体験へ宿泊した翌日に行って来ました。
普段乗ることができない上に色々なコースがあって15分間の体験でしたがとても大満足でした!
ちなみにGRAXで宿泊すると2日間(宿泊当日と翌日)の温泉施設利用券が貰えて、自由に入ることができます。
プラス料金を支払うことで全館利用可能となり、岩盤浴や読書ができるランタンテラスなども利用が可能となります。

そしてたまたまお邪魔した日がGRAX7周年の日で、たくさんの催しをされていました
ドリンク配布や景品が当たるじゃんけん大会に加えてパフェの配布等とっても至れり尽くせりな2日間でした。
またぜひ行きたいなと思ったので、皆さんもぜひ行ってみてください。
アクテビティ等の実施については現地にてご確認下さい。


お読みいただきありがとうございます
Mini

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?