見出し画像

伊豆下田でシュノーケリング

2泊3日で伊豆に旅行に行ってきました。
第3子の次女が中学受験をするため、ほぼ毎日朝から夜まで塾なのですが、
数日間の休みに入ったのですぐに出かけました。

上の子二人はもう一緒には旅行に行ってくれません😭
でも、今までたくさん旅行に行き、良い思い出が出来たので子離れします。。

そして小学生の次女と3人で伊豆旅行へ。
シュノーケリングと、サーフィン体験をしました。
私はサーフィンはパスして見学していたのですが、シュノーケリングは3人で楽しみました。

私は会社員時代にオーストラリアグレートバリアリーフで、結婚後夫と沖縄でダイビングをしたことがあります。
どちらも色とりどりの珊瑚が美しかったのですが、今回はそれは見ることができなかったものの、たくさんの魚を見ることができて、とても良い体験ができました。

海の透明度も高く、珍しいこの時期にしかみられない「南洋ツバメウオ」という真っ赤なお魚にも会えて嬉しかったです。

ナンヨウツバメウオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?