見出し画像

ママ友とランチ

今日は地元で有名なレストランへ。
帝国ホテルの有名な料理長の、故村上信夫シェフに学ばれたシェフの営む素敵なレストランです。
どれも薄味なのに、しっかりと味わい深いお料理にいつも感動します。
お人柄もきっと影響しているんだと思います。他にも素晴らしい有名店など、行ったこともありますが、私は特にこちらのシェフの心まで温かくなるようなお料理が大好きです。
もちろん、しょっちゅう行かれるわけではなく、特別な日に行かれる程度ですが、毎回見た目にも美しいお料理に感激しながら至福の時を過ごせます。
15歳からお料理の世界に入られて、ニューオータニの料理長もお務めされたそうですが、いつも腰の低い、すごく優しい声のシェフで🥹
素敵だなあ。私も「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」という感じで、偉ぶることなく生きていきたいと、50過ぎて今更思う今日この頃です。

お友達と3人で伺いましたが、3人目子供の幼稚園の時に出会えたママ友です。
前向きで優しい二人で、私が上の子の起立性調節障害のことで悩んでいる時も彼女たちの明るさに救われてきた気がします。感謝。
やはり地元の幼稚園で出会えたママなので、お互い忙しくても会いやすいというのも心強い近所友達。ランチ後は我が家に来てもらい、お茶をしてまた喋り倒しました(笑)このご縁を大切にしたいです。

真鯛のポアレ アサリのリゾットと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?