見出し画像

更年期の記録 〜迷走編

昨年までは、ものすごく体調不良を感じていました。動悸、耳鳴り、気力無しは当たり前。

暑い・悲しい・寒い・腹立つ!

などなど。分かりやすい症状ばかりです。それが今年になってかなり落ち着いてきたのです。生理が止まっている間は体調の良さを実感しました。

頭痛は来ないし、不眠にもならない。お腹が痛くてトイレに駆け込むこともなくなり、暑さや冷えも普通の人に戻りました。落ち込みもない!

やっと卒業かも!と喜んだのも束の間‥

最近は頻繁に来るのです。こっちはすっかり忘れていると言うのに。人生100年に合わせてこちらも延びるのか?‥困ります。

頭痛が続くのは台風のせいかな?眠れないのは珈琲のせいか?急に悲観的になったり、最終回のVIVANTの阿部寛をいやらしい目で見たり(そんなシーンはひとつも無し!)

全てはホルモンのなせる技。子宮に支配されているのです。一体いつまで?

先日のダブルワークでの対人トラブルは、いつも以上に悲観的だったのかもしれません。「本業が忙しくなってきたので」と当たり障りのない理由で延長をしませんでした。まだまだ学費が必要だと言うのに。

悲しくて腹が立って涙が出たっけ。そしたら翌日に生理が来ました。

なに?そーゆうこと?またそれっ?

学習能力ゼロ。同じ過ちを繰り返す毎日。ただ今完全に迷走中です。更年期の皆さま、大切な決断は1週間から10日ほど寝かせてからがお勧めです。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?