見出し画像

デキるママ友を深堀り

先日の子供のミニバスの卒団式での
気付きを忘れないように綴っておこうと 
思います。

ママ友というよりは、ミニバスの保護者仲間
という関係ですが、
先ず初めて見た時の印象

すこくキレイ。
綺麗すぎてちょっと近寄りがたい??
そんな第一印象でした。

試合の同行や、合宿の引率を通して
近寄りがたいという印象はまず無くなり
我が家と同じ様に姉妹を子育てしながら
仕事もしてて、でも
ミニバスの役割もそつなくこなし
そこに慌ただしさを一切感じない
なぜだろう???

きっと、仕事も出来る方なんだろうなぁ。。。

誰かの悪口も言ったりせず、
色んな保護者がいるわけで
きっと愚痴や思う事もゼロでは
無いのだろうけど、見苦しく
誰かとそういう類のことを話したりせず、
そういう所を見たこともなく、
まず想像がつかない。

信頼出来る人って感じなんです。

どちらかと言うと、忙しいと
バタバタしがちな性格の私としては
そんなママ友に憧れます。

これから仕事もミニバスも 
忙しくなりますが、
このママ友さんの良い所を真似して
マルチタスクをうまくこなしていきたいと
思います😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?