見出し画像

育児って

35歳 
子供4人(11歳、10歳、5歳、1歳)
育児の真っ只中。毎日ドタバタ暮らしています。

私の息抜きは、平日の日中、1歳時の昼寝中の
このひとり時間が至福の時間。

掃除機かけて
自分ひとりしかいない空間を整えて

冬場は暖かいドリンク入れて
その時やりたいこと
読書だったりNetflix見たり
お菓子作ったり
ノート書いてみたり
誰にも邪魔されない時間が
大好き。

というか
この時間があるから
子育ても頑張れる。

育児が嫌いなわけではないけど
自分の時間で動けないのが
育児の大変さだと思う。

今これしたい‼︎って思っても
未就学児がいると
なかなか思うように
動けないもどかしさ。

そこが育児の一番の
大変さだったり、もどかしさだったり
するんじゃないのかなと思ってしまう
今日この頃。

でも
ひとりでのんびりしているようで
ついつい『今日の晩御飯何にしようかな?』
『そういえば、あれ買ってなかったー』とか
結局ぐるぐる考えてしまっている現実。

そんな感じで日々過ぎ去っていく毎日が
もったいなくて
noteに日々思ったことを
綴っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?