やっぱり、機能不全家族そのものを継続的に支援と援助を。

個人的には、そもそも『アダルトチルドレン』はわかりにくいから、まずはその説明が大変だわ。

当たり前ながら、『子供っぽい大人』ではないし、むしろ精神年齢とかは、かえって機能不全家族ゆえに生き延びているから、しっかりしているわよ。

まあ、いまは娯楽がいっぱいあるし、いろんな価値観は必要不可欠だから、いきなり『子供っぽい大人』とは言い切れませんし。

それより、こんなに機能不全家族をカミングアウトするかたは多いながら、ほとんどは自分自身から動かない場合は始まらないし、そもそも自分自身が自覚しても、その原因である家族がめちゃくちゃならば、ほんとうに解決しません。

不謹慎ながら、いきなり飛躍するながら、やっぱり家族間の殺人事件は少なくありません。

ようするに、どっちが被害者なのかわかりにくい殺人事件は増えるかもしれません。

いまは報道されないながら、やっぱり元事務次官と息子さんよ。

かりにお金はあれど、わざわざ施設には入れにくいし、さらにはお金がない場合、そもそも誰かに相談すらできませんし。

どっちにしろ、素直に家族に迷惑かけている自覚症状あれば、まずは家族には誠意をハッキリさせるしかありません。

あくまでも、引きこもりとかは完全には悪くありませんが、そのまま開き直った場合、後始末する家族には自由はありませんし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?