弱いものはいつまでたっても弱いままだ。

「このまま消えちゃってもいいや」
そう思う日々が続いている。マイナスな私がいつまでも消えない。

私は、幸せではない。

客観的に見たら、今の私も「幸せ」な部類かもしれないし、
こうやって悩んでいることは、幸せな悩みなのかもしれない。

でもね、当の本人はそんなこと1ミリも感じていない。

お金もない。体力もない。

クレカの延滞。
増えていく借金。
伸びない収入。
なのにお金は毎月出ていく一方。

別に命をかけて大切にしたいものもないし、
失っても怖いものも今のところ見当たらない。

人はどんなに愛し合っていても、必要としていても、
死ぬ痛みは分かち合えない。

私が感じている辛さや痛み、苦しみは
どれくらいのものなのかなんて、私にしか分からない。
言葉で共有しても、実際は私一人で抱えていくものだ。

欲しい物ばかりで、手元にはなにもない。

そんな自分に気が付いては、「くそやろうだ」と自分に吐く。


『言霊』は本当かもしれない。

毎日自分を呪っているからか、
日に日に醜い私になっていっているような気がする。

「やるしかない」
「絶対できる」
「叶えてやる」

そう言い続けて成功できるひとなんて、
ほんの一握りの人じゃないのか。
・・・最近よくそう思う。

ポジティブな言葉を口にするだけで、人生は変わっていく。
たしかにそうかもしれない。
そうかもしれないけれど、言葉だけじゃどうにもならないこともある。
気合いだけじゃ乗り切れない時もある。

なるようにしかならない。
この約30年の人生で学んだこと。

努力は報われる。・・・とは限らない。
正しい努力でないと報われない。
正しい努力と運と才能。それを見つけ出せた者だけが成功できる。


生まれ変わったら何になりたいか。
私は何にもなりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?