見出し画像

クラファン日記1日目

クラウドファンディングスタートしてから62日を記録。
https://camp-fire.jp/projects/view/344776

2020年10月からクラウドファンディングの準備をスタート。
今回クラファンの目的は
●寄付ブランドを一人でも多くの方に知って頂くこと
●商品開発や製作を一緒に行っている施設、地域の商店、アーティスト作家さんとの環境を整えるため

一回目の緊急事態宣言、全てが止まり、活動も仕事もストップした中で、ここから何をするか、、、と考え、スタートを決めた寄付ブランド。
7月から動き初めて、現在は4つの施設さんと共に進めています。

一緒に進める方々が増えれば、心強い事もあるし、感動する事もたくさんあれば、その分責任も大きく感じます。
「不安なんてない!やるだけだ!」
と心が強い人間でありたいけど、どんなに頑張っても、不安を見ないようにしている努力であって、蓋をした分、怖さは雪だるま式で大きくなっている。

そんな中で、審査が降りた日は二回目の緊急事態宣言の前日。
不安が溢れ出しそうな中、外に目を向けると、一歩を踏み出せない言い訳ができる条件が揃っている。

いつも、チャレンジしたあとによく後悔する。
チャレンジしなかったら、こんなに不安で苦しくないのに。
もっと楽に生きられるのに。
こんなにいっぱい考えなくて済むのに。
もっと気楽にお昼寝して、ボーッとしてダラダラできるのに。
毎回毎回思う。

それでも、やると決めたのも自分なんだよね。

でも、今回は
よっしゃー!やるでー!!
という高鳴る気持ちではない。
怖いーーーー!!!って叫びたい。
なんか破裂しそう。

62日間どうなるだろう。

いつものマラソンのように、力が出て気分良く走るときもあれば、キツくて足が重くなったり、もう歩こうかな、もう辞めちゃおうかな、と思うこともあるだろう。
道のりで起きる大体のことは想定はしていても、怖いのよ。

改まって構えて、公開ボタン押すのも足がすくむ、いや指がすくむから。
地下鉄の電車の中で公開ボタンを押した。

2020.1.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?